『美しさ』が剥がれ落ちる前に!? 髪の手入れでしっかり補修!!

天井から降り注ぐ光によって、つむじの辺りに光の輪が見える現象を『天使の輪』と呼ぶそうです。

ツヤやハリがある髪だからこそ、光を綺麗に反射しているのでしょうね。

そんなツヤやハリ、コシというのは、髪の毛の表面を覆っている『キューティクル』が大いに関係しているのです。

『キューティクル』といえば、ヘアケアの注目度を劇的に上げた単語であり、髪の質に大きく関わってくる重要な細胞になります。

うろこ状になっているキューティクルですが、一度剥がれてしまえば、二度とくっ付く事はありません。

剥がれれば剥がれるだけ、髪の毛のコシやツヤが減ってしまいます。



しかし、剥がれる前でしたら、補修することが可能なのです。

そして、しっかりと補修してあげれば、ツヤ、ハリ、コシのある髪を維持することが出来るのです。

例えば、シャンプーの成分を気にしてみるなど、いつもより自分の髪に気を遣ってみてはいかがでしょうか?

シャンプーの成分以外にも、髪を洗う時や乾かす時に、ほんの少しいたわってあげるだけでも、変わってくるかと思います。



砂漠のように乾燥しきっている髪と、オアシスのように潤っている髪。

貴女はどちらの髪の毛でいたいですか?


AIが記事を作成しています