新しいIVR(自動音声応答)分析の製品と市場の調査―価格、投資回収、改革計画ほか
株式会社グローバル インフォメーションは、DMG Consulting LLCが発行した報告書「2012 - 2013 IVR Analytics Product and Market Report (IVR(音声自動応答装置)分析製品および市場調査)」の販売を開始しました。
DMGによるIVR(自動音声応答)に関する5回目の年次レポートは、顧客体験分析(CEA)市場を広げる突発的な分野であり、IVRを利用するすべての組織にとって不可欠なアプリケーションであることから、IVR分析に注力しています。
同レポートは、IVR分析市場に関する唯一の包括的ガイドです。製品、サービス、基本技術、価格、投資回収、市場戦略、動向と課題、改革計画などを分析し、企業者事業者が正しい技術獲得決定をするための提言をします。
IVRシステムは、導入しているコンタクトセンターにおける10~90%以上の着信を取り扱います。IVRがエージェントの時間やコストを削減している一方で、その多くは可能な限り最善の顧客体験を提供するための効果的・最適な設計も活用もできていません。体系的に「全通話」を評価することで、企業は全体的な顧客体験を、すべてのチャネルに対し、自動的かつリアルタイムに改良し、顧客の取り込み率を拡大できます。
DMG ConsultingのDonna Fluss社長は、次のように述べています。「近年、IVR市場は激しく変化、発展しています。過去3年の間に自社のIVRを改善または最適化していない企業は、IVR最適化イニシアティブに投資をすべきです。これが、コストを削減し、顧客体験を向上させるもっとも単純で効果的な方法です。」
同レポートは、この新興市場についてあらゆる視点から検証し、第三者製または自家製IVRアプリケーションを統合できる主要IVR分析ベンダー3社(BBN Technologies、ClickFox、Nuance)について詳しく分析しています。また、競合社の詳細なリストも掲載しています。
市場調査レポート: IVR(音声自動応答装置)分析製品および市場調査
2012 - 2013 IVR Analytics Product and Market Report
http://www.gii.co.jp/report/dmg250307-ivr-analytics-product-market-report.html
出版日: 2012年09月20日
発行: DMG Consulting LLC
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/topics/TL42_jp.shtml
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F