断熱製品市場:材料、断熱タイプ、最終用途産業別-2024~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「断熱製品市場:材料、断熱タイプ、最終用途産業別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月23日より開始しました。
断熱製品市場規模は2023年に597億3,000万米ドルと推定され、2024年には625億7,000万米ドルに達し、CAGR 4.91%で2030年には836億米ドルに達すると予測されています。
断熱製品は、ある領域から別の領域への熱、音、電気の伝達を防ぐために使用される材料です。冬は暖かく、夏は涼しい空間を保ち、エネルギー効率と快適性を向上させるために、一般的に建築に使用されます。また、パイプや機械の温度を維持したり、部屋や設備を防音したりするために、さまざまな産業で使用されています。断熱製品の世界の使用は、エネルギーコストの上昇と省エネルギー意識の高まりが大きな要因となっています。カーボンフットプリントの削減を目的とした規制措置や、建物のエネルギー効率向上を求める基準や規範が、この需要をさらに後押ししています。もう一つの重要な要因は都市化であり、これはより良いインフラの需要を含む建設活動を誘発します。しかし、従来の断熱材の多くは、吸い込んだり直接触れたりすると有害で、呼吸器や皮膚に炎症を起こす可能性があります。また、合成断熱材の生産と廃棄に関しても、環境への懸念が生じる。断熱材市場の機会としては、より効率的で環境に優しい断熱ソリューションにつながる材料技術の進歩が挙げられます。インフラの整備が進み、エネルギー効率の高い規制の導入が進む発展途上地域には、大きな成長の可能性があります。さらに、性能監視とエネルギー管理を強化するために断熱材をスマート技術と統合する技術革新が需要を拡大し、市場の拡大をさらに促進する可能性があります。
主な市場の統計
基準年[2023] 597億3,000万米ドル
予測年[2024] 625億7,000万米ドル
予測年 [2030] 836億米ドル
CAGR(%) 4.91%
地域別インサイト
南北アメリカ地域は断熱製品の成熟市場であり、主に住宅と商業ビルの両方におけるエネルギー効率の必要性によって牽引されています。国際省エネルギー基準(IECC)などの規制が断熱基準に影響し、エネルギー消費の低減を後押ししています。ここでの顧客は、費用対効果と、効率的な断熱材が提供する長期的な節約によって動いています。カナダでは、より厳しい気候が高性能断熱ソリューションを必要とし、省エネルギーと持続可能性への懸念に関する同様の顧客行動をもたらしています。EU諸国は、建築基準法やエネルギー効率に関する厳しい規制を設けており、断熱材市場の主要促進要因となっています。欧州グリーンディールとリノベーションの波戦略は、エネルギー性能を向上させるために古い建物を改修する推進力を強調しています。消費者行動は、環境に優しく持続可能な製品への動向を示しています。中東では、都市インフラの拡大と極端な高温が相まって、高性能断熱材への需要が高まっています。省エネは単なる環境問題ではなく、財務戦略でもあります。アフリカでは、消費者の意識と行動は大きく異なるもの、都市化と工業化の進展が市場の成長を牽引しています。建物のエネルギー効率を向上させるためのAPAC政府の取り組みが、先進的な断熱製品の需要を促進しています。成熟した市場を有する日本は、技術革新と高効率で低エネルギー消費のソリューションに重点を置いています。中国、インド、日本は急速に成長している市場であり、都市の拡大に伴う省エネルギーを目的とした政府の取り組みによって、断熱の利点に対する意識が高まっています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、断熱製品市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、断熱製品市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、断熱製品市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 断熱製品市場:素材別
第7章 断熱製品市場断熱材の種類別
第8章 断熱製品市場:最終用途産業別
第9章 南北アメリカの断熱製品市場
第10章 アジア太平洋地域の断熱製品市場
第11章 欧州・中東・アフリカの断熱製品市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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