自動車カバーの世界市場:製品タイプ別、カバータイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別 - 機会分析・産業予測、2023~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車カバーの世界市場:製品タイプ別、カバータイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別 - 機会分析・産業予測、2023~2032年」(Allied Market Research)の販売を8月8日より開始しました。

世界の自動車カバーの市場規模は、2022年に9億米ドルに達し、2023~2032年にかけてCAGR 4.9%で成長し、2032年には16億米ドルに達すると予測されています。

自動車カバーは、車の外装を覆うための大きな布製シートです。オーダーメイドの自動車カバーは、車の形状に簡単にフィットします。汎用の自動車カバーは、ほとんどの車種に適合し、調整することができます。さらに、オートバイや自転車、その他の乗り物用のカバーも用意されています。自動車カバーは、自動車を保護するために倉庫に長期間保管する場合にも使用されます。自動車カバーは様々な天候から保護するために使用され、異なる自動車カバーは異なる要件に適合します。

長期間使用されない自動車は、雨や風、落ち葉などの外的要因によって簡単に汚れてしまいます。室内に駐車している車は、通常、車の表面に付着した不要な粒子によって埃っぽくなります。例えば、ガレージのペンキ塗りでは、自動車カバーがペンキの落下やペンキの汚れから守ってくれます。自動車カバーは数種類の素材から作られており、様々な種類の汚れに対応できるように設計されています。

ホコリの多い屋外に車を駐車していると、車にはホコリやチリ、花粉、落ち葉、鳥のフンなどのゴミが溜まってしまいます。さらに、自動車カバーは保護スクリーンの役割を果たし、ゴミが車の表面に付着して凹みや擦り傷の原因になるのを防いでくれます。さらに、自動車が動かない間は、事故や傷、凹みだけでなく、すれ違う交通や周囲の物からの小さな衝突にも弱くなります。さらに、保護とクッションのレイヤーを追加することで、車の外装が外観上の損傷を受ける可能性を低くします。さらに、車の外観を隠し、泥棒へのアピールを減らすことで、自動車カバーは盗難や破壊行為の抑止力として機能します。

紫外線(UV)耐性素材を使用した自動車カバーは、太陽からの有害な紫外線(UV)から保護します。紫外線は、塗装の色あせ、酸化、外装表面の劣化を長期間に渡って引き起こします。UVカットカバーは、その影響を最小限に抑え、車の塗装を長持ちさせます。

自動車カバーは熱や寒さを遮断し、車内の温度調節を助けます。これにより、車内部品の凍結や過熱を防ぎ、乗員をより快適な環境に保ち、デリケートな技術機器を保護します。さらに、駐車中の車を保護したい自動車所有者は、自動車カバーの取り付けや取り外しが簡単であることに気づくと思われます。さらに、カバーを装着することで、車内をより長く清潔に保つことができるため、頻繁に洗車やお手入れをする必要がなくなり、メンテナンスにかかる時間と労力を節約することができます。さらに、オールシーズン使用できるように作られた自動車カバーもあり、さまざまな天候から1年中保護することができます。これらのカバーは、移り変わる天候パターンに強く、汎用性が高いため、さまざまな地域での使用に適しています。

さらに、自動車カバーにはさまざまなバリエーションがあります。カーアンブレラは、車の屋根に取り付ける折り畳み式ではない傘の一種です。さらに、小型のガレージボックスは、折り畳み式ボックスのバリエーションで、車のカバーにも役立ちます。さらに、大型のビニールシートも自動車カバーの一種で、自動車を覆うために利用されます。コクーンボックスは、車1台分を簡単にカバーできる大きな箱です。さらに、カーテントは、キャンプ用テントとして機能する、自動車カバーのもう一つの移動可能な変形です。

自動車カバー市場は、製品タイプ、カバータイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に区分されます。製品タイプ別では、市場は従来型、半自動型、自動型に分類されます。カバータイプ別では、市場はユニバーサル自動車カバーとカスタムメイド自動車カバーに二分されます。流通チャネル別では、市場はアフターマーケットとOEMに二分されます。エンドユーザー別では、個人、自動車メーカー、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに分析されます。

製品タイプ別では、従来型セグメントが市場を独占しています。これは、市場においてセミオートマ車やオートマ車に比べて従来型車の存在感が高いためです。しかし、最近では自動運転車を優先する人が増えているため、自動運転セグメントも伸びています。

カバータイプ別では、ユニバーサル自動車カバーが市場を独占しています。これは、愛車を保護するという一般的な要件を満たすために、顧客が基本的なカバーを好むためです。しかし、ユーザーのハイテク車の外観に合うような本格的なカバーへの需要が高まっているため、カスタムメイド自動車カバー分野は今後成長すると思われます。

販売チャネル別では、アフターマーケット部門が市場を独占しています。これは、インターネット上の自動車カバープロバイダーや販売業者の存在感が高いためです。しかし、OEMは、顧客が徐々に彼らの車のためのオリジナル装備アクセサリーに彼らの需要をシフトしているので、将来的に成長すると思われます。

エンドユーザー別では、可処分所得の増加とユーザーの新技術車購入への好奇心により、個人セグメントが市場を独占しています。しかし、カーディーラー、自動車ディテーリングやカーケア事業者、フリートオーナーが自動車ビジネスにおける足場を徐々に固めつつあり、そのため自動車の保護のために自動車カバーソリューションを必要としているため、その他のセグメントは今後成長すると思われます。

地域別では、北米が自動車カバー市場を独占しています。これは、同地域に大手自動車製造会社が存在するためです。しかし、アジア太平洋は、人口増加、自動車生産台数の増加、可処分所得の増加により、今後の成長が見込まれています。

利害関係者にとっての主なメリット

・当レポートでは、2022~2032年までの自動車カバー市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析を定量的に提供し、自動車カバー市場の有力な機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
・自動車カバー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・本レポートには、地域および世界の自動車カバー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 自動車カバー市場:製品タイプ別
第5章 自動車カバー市場:カバータイプ別
第6章 自動車カバー市場:流通チャネル別
第7章 自動車カバー市場:エンドユーザー別
第8章 自動車カバー市場:地域別
第9章 競合情勢
第10章 企業プロファイル

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