リクルート『ゼクシィnet』ホンネ通信「花嫁とプランナーさんとの特別な関係」

 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する結婚&新生活情報総合サイト『ゼクシィnet』は、「花嫁とプランナーさんとの特別な関係」に関するアンケートを478名の男女に対して実施しました。

▼「花嫁とプランナーさんとの特別な関係」についての詳細は下記URLから
http://zexy.net/mar/edit/honne/index.html?vos=nxywprsbz08112001

▼『ゼクシィnet』はコチラから
http://zexy.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆相談項目ベスト3は、演出、披露宴進行、費用
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○プランナーさんに相談した(したい)のは?(複数回答)
1位:演出の内容 77%
2位:披露宴の進行プログラム 70%
2位:費用について 70%
4位:招待状・席札・席次表などのペーパーアイテム 51%
5位: 席次 50%

「演出の内容」「披露宴の進行プログラム」「費用」について相談したいと思っている人が7割以上。プランナーには、席次や引出物といった専門的知識以上に総合プロデュース力が期待されていることがわかりました。

▼「花嫁とプランナーさんとの特別な関係」についての詳細は下記URLから
http://zexy.net/mar/edit/honne/index.html?vos=nxywprsbz08112001

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆がっかりな出来事も半数の人が経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○結婚式準備中プランナーさんにガッカリしたことは?
・ある 50%
・ない 50%

 一方で、プランナ-にちょっとがっかりする体験も、結婚準備中にはありがちなことのようです。「返事が遅い」「言ったことを忘れる」など実務上のミスのほか、「事務的な対応」「親身になってくれない」と不満に思うケースも。

▼「花嫁とプランナーさんとの特別な関係」についての詳細は下記URLから
http://zexy.net/mar/edit/honne/index.html?vos=nxywprsbz08112001

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆結婚式の満足度は、プランナーで変わる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○プランナーさんへの満足度を5段階で表すと何点?
・5点 48%
・4点 28%
・3点 14%
・2点 5%
・1点 5%

 半数の人が満点評価。結婚式後も連絡を取り続ける人も半数近くおり、今どきの花嫁たちにとってプランナーは特別な存在であることがわかりました。実際、「結婚式満足度はプランナーで変わる」と答えた人は95%以上にも上っています。

▼「花嫁とプランナーさんとの特別な関係」についての詳細は下記URLから
http://zexy.net/mar/edit/honne/index.html?vos=nxywprsbz08112001

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
データ出典:『ゼクシィnet』ユーザーアンケート・花嫁とプランナーさんとの特別な関係

調査期間:2009年11月20日~2009年12月17日

回答数:478人(男性4人・女性474人)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼『ゼクシィnet』はコチラから
http://zexy.net/

▼リクルートについて
http://www.recruit.co.jp



============================================================
【本リリースに関するお問い合わせ】
https://www.recruit.jp/support/inquiry_press.html
============================================================


AIが記事を作成しています