パスタソースの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パスタソースの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月2日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

世界のパスタソース市場は、2022年に134億米ドルに達し、2030年には176億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは3.5%で成長すると予測されています。西洋料理のレシピの普遍性が高まっているため、パスタソースは市場の上昇で支持を集めています。

パスタや、ピザやラザニアなどのイタリア料理には、一般的に風味豊かなクリームベースのペースト、またはパスタソースと表示される液体がトッピングされます。トマト、タマネギ、ニンニク、チーズ、ハーブ、調味料などの材料を組み合わせて調理されることが多く、独特の風味と味を楽しむことができます。トマトソース、チャンキーソース、クリーミーソース、ペストソースなどがポピュラーです。

赤、緑、白などの色を使ったパスタソースは、肉、乳化バター、野菜などの材料を使ったものと並んで人気があります。その結果、メーカーは自社製品に革新性を求めています。このため、生産者は消費者の期待の変化に対応できる研究開発施設の建設に余分な資金を投じており、他の市場参入企業にもパスタソース市場の機会が広がっています。

市場力学

ファストフードの人気の高まりがパスタソース市場の成長を牽引しています

ホテルやレストランの増加に伴い、ファストフード事業は拡大すると予測されています。ファストフードの人気は、都市部での慌ただしい生活ペースと、よりスピーディーで安価な食事への需要から、なお高まっています。マリナーラソース、アラビアータソース、ボロネーゼの需要はファストフードで高いです。利便性はファストフードの魅力に貢献している主な要因の一つであり、これがパスタソース市場の成長を牽引しています。

厨房で食事の準備に時間をかけたくない人には、低価格で迅速なサービスを提供するファストフード・レストランが最適です。人々は多忙なライフスタイルのためクイックサービスを求め、パスタはその最大の選択肢の一つです。それゆえ、パスタソース市場の需要は高まっています。

パスタソースの幅広い入手可能性がパスタソース市場を牽引しています

メーカーは、オーガニックやグルテンフリーの原料を使用したパスタソースを製造しています。さらに、新鮮で個性的なパスタ料理を顧客に提供するため、レストラン、カフェ、その他の飲食店は様々な風味とソースの組み合わせを試しています。可処分所得の増加や急速な都市化などの追加要因が、パスタソース市場をさらに活性化させると予想されます。

革新、高級化、品質向上を通じて製品の成長を利用する一方、製品の健康上の利点に関する心配よりも、家庭でレストラン並みの食事を楽しみたいという消費者の関心を優先する市場企業が増えています。疫病の流行後、人々が便利さと快適さを求め続けたため、当初は消費への関心が高まり、それがパスタ・ソースの使用率が高いRTE食品を牽引しています。

価格変動と政府の厳しい規制が市場成長を抑制しています

化学ベースの保存料を食品に使用することを禁止する政府の規制や、ソースの調製に必要な調味料や野菜などの原材料価格の変動が、この業界の成長を阻む主な要因となっています。

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