Web戦略でライバルに差を付ける!集客の仕組みを理解してオリジナルの戦略を立てる!フォーバルが企業経営者向け無料セミナー『中小企業の強みを活かしたネット集客の仕方とは』を2011年8月23日(火)に東京・表参道で開催
「経営者の夢や思いをカタチに」を合言葉に、企業経営を支援する株式会社フォーバル(本社:東京都渋谷区、JASDAQ証券コード8275、代表取締役社長:中島將典、以下フォーバル)は、『中小企業の強みを活かしたネット集客の仕方とは』と題した中小企業経営者向け無料セミナーを2011年8月23日(火)に東京・表参道のフォーバル本社で開催いたします。
http://www.forval-consul.com/seminar/?id=1311826969-012635&utm_source=release&utm_medium=20110811
景気の低迷が続く現在、中小企業の事業環境は厳しさを増すばかりです。
既存顧客の取引条件の見直しや減少など、今のままでは、事業拡大はもとより現状維持を保つために日々業務を行っている中小企業も数多く、このままでは将来像を描けないままただ時間ばかりは過ぎてしまっている状況ではないでしょうか。
そのためには、どうやって新規顧客の開拓をしていくのか?は今後の自社の課題の中でも大きなウエイト占めるテーマであることは間違いありません。
「人がいない」
「ノウハウがない」
「誰もわからない」
のままではいつになってもその課題は解決できません。
http://www.forval-consul.com/seminar/?id=1311826969-012635&utm_source=release&utm_medium=20110811
今回のセミナーではその解決方法を誰にでもわかる形で解説いたします。
当社の1つの事業でもあります、中小企業向けWeb活用支援事業ブランド「Webアドバイザーズ」で、5,000社を超える中小企業のホームページ運営を手がけた講師の横張が、中小企業が陥る「失敗する原因」「成功する要因」をわかりやすく解説いたします。また、プロモ・ラボ社の富樫社長にゲスト講演をお願いし、インターネットを使って販売促進をする上で、もはや避けて通れないソーシャルメディアを使ったマーケティング手法やYahoo!JAPANの新しいサービスYahoo!ロコを活用した販売促進方法も解説します。
これまでうまくインターネット・ホームページの運営ができていなかった企業の経営者の方、これから活用してみようと思っている企業の経営者の方も、ぜひご参加下さい。
■セミナー詳細
【第1部】講師:横張正巳
「集客の全体プラン、広告、SEO対策」
・ホームページで集客するには?
・狙い目キーワードの選定の仕方とは?
・リスティング広告&SEO対策の違いとは?
・成功事例
【第2部】講師:富樫香織氏
「YAHOO!ロコのビジネス活用」
日本最大級のジオサービスYahoo!ロコ/プレイスとは?6月にサービスが開始されたYahoo!ロコ。Yahoo!JAPANのさまざまな地域に関するサービスがひとつになりました。Yahoo!ロコプレイスの機能を使いソーシャルメディア的な活用法をご紹介します。
・かんたんページ作成
・メッセージ配信で販売促進
■講師プロフィール
横張正巳 【株式会社フォーバル コンサルタント】
1973年茨城県生まれ。1996年フォーバル入社。以来、新規マーケットを中心に通信機器・OA機器の直販営業を10年間行う。その間、首都圏内各支社・営業所にて営業マネジメント業務に携わる。2005年より「Webアドバイザーズ」ブランドを推進するWebソリューションディビジョンにて首都圏第2ブロック部長。また2009年からはWebコンサルティング事業の推進にも携わり、わずか4年で業界TOPクラスのホームページ制作実績を誇る事業拡大に尽力する。500社以上の中小企業にコンサルティング業務の経験をもつ。2010年より現職。
富樫香織 氏【株式会社プロモ・ラボ 代表取締役社長】
シドニー工科大学卒業。マネージメント、マーケティング、E-commerceを専攻。広告代理店勤務を経て、2006年インターネット広告代理店、株式会社プロモ・ラボ設立、代表取締役社長に就任。総務省北海道総合通信局「自治体ホームページを活用した防災情報等の発信に関する調査検討会」構成員、北海道情報システム産業協会理事。これまでに札幌市主催「卸売業のためのネットマーケティングセミナー」、札幌商工会議所主催「ホームページ活用セミナー」、札幌市主催「卸売業のためのネットマーケティングセミナー(実践編)」、北海道IT経営隊「IT活用セミナー」、株式会社プロモ・ラボ、アライドアーキテクツ株式会社主催「クチコミプロモーションセミナー」、稚内商工会議所「IT活用セミナー」、札幌学院大学大学院「地域活性化システム論」臨時講師ほかセミナー実績多数。
■セミナー概要
タイトル:『中小企業の強みを活かしたネット集客の仕方とは』~ライバルに差を付ける!集客の仕組みを理解してオリジナルの戦略を立てる!
開催日時:2011年8月23日(火)16:00~18:00
場所:株式会社フォーバル 本社(渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F)
料金:無料
詳細・お申し込み:http://www.forval-consul.com/seminar/?id=1311826969-012635&utm_source=release&utm_medium=20110811
■本件の問い合わせ先
株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部 セミナー事務局
(担当:國田・山田)
TEL:0120-4086-53
■株式会社フォーバルについて
株式会社フォーバルについて
企業経営を支援する情報通信コンサルタント集団である株式会社フォーバル(資本金:41億50百万円、JASDAQ上場【証券コード:8275】)は、中小・中堅企業の企業経営そのものを支援するコンサルティングサービスを提供しています。また企業経営者の「夢や思いをカタチにする」をテーマに、さまざまな企業経営者がここに集い、ビジネスのチャンスを広げるだけでなく、「日本企業を元気にする」ことで日本経済の下支えになる「フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部」の運営、また海外進出企業への「検討段階」から「進出後」までをトータルでサポートを行う「海外進出アドバイザーズ」を運営しています。