開設から4カ月!LINE友だち登録が5万人突破!!

いざという時役に立つ!福山市公式LINEアカウント

 福山市では,行政サービスなどの情報を発信する福山市公式LINEアカウントを2020年3月26日に開設しました。
 これまで,新型コロナウイルス感染症に関する情報などを発信してきましたが,開設から約4カ月で,登録者数が市民の1割を超える5万人に到達しました。
 福山市公式アカウントでは,メッセージ配信のほかにも,①休日当番医・救急医療 ②ごみ収集日・分別ガイド ③コロナウイルス関連情報 ④子育て情報 ⑤防災情報 ⑥電子版広報紙へアクセスできるメニューも配置しており,必要な情報をすぐ見ることができます。
 これからも,市民の皆さまの役に立つ情報の発信に努めていきます。

1 登録者の推移

2 登録方法

① QRコードを読み込む

② 友だち追加ID検索で「@fukuyamacity」と入力,または公式アカウントから「福山市」を検索して登録

3 LINE画面

4 他市のLINE友だち登録者数

広島県福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。


AIが記事を作成しています