2010年 シーズン前のスキー場 スキーヤー増客のポイント

船井総合研究所では『まだ間に合う、シーズン前のスキー場「増客」セミナー 』を開催いたします。


■このセミナーのみどころ&ポイント
 入場者数 前年比120%を目指す 5つの方法と事例

【方法1】 
◆ 自前予約を5倍取る方法
・ウェブサイトを改善し、「イメージ戦略」から「買わせる(予約させる)」戦略へ
・海外スキー場サイトから学ぶソーシャルメディアの活用方法と、個人顧客の囲い込み、口コミを活かした販促方法

【方法2】
◆ 経営資源を活かしてまだまだできる商品開発
・ ウインタースポーツ(固定概念)からの脱却
・ スキーをされないお客様を開拓する新商品作り
・ 今ある資源をいかに活かすか? 無駄にするか?

【方法3】
◆ 日帰顧客を増やす
・ 日帰り圏内のお客様を根付かせ、固定化する為に地域で一番になれるものを作ろう
・ 顧客の固定化は、不況時にも強い
・ 力相応(できる範囲)で一番になる方法

【方法4】
◆ リピート率を上げる方法
・ サークル化して、リピート率を5倍にする方法
・ いつも人が集まるシニア倶楽部と集まらないシニア倶楽部。その違いは「ヒト」にあった

【方法5】
◆ 中国人観光客を10倍獲得する方法
・ 今年は中国人観光客の来日元年
・ 消費は「団体」から「個人」、「買い物メイン」から「リゾート」へ
・ 中国市場の効果的な販促方法(都市選定/代理店/プロモーション)
・ 受け入れ体制とリスク


■ このようなスキー場の経営者さま 総支配人さま、是非ご参加ください!

【1】 入場者数を真剣に増やしたいスキー場様
【2】 増客の為に「新たな行動」を起こしたいスキー場様
【3】 今以上にホームページを認知から「販促ツール」に変えたいスキー場様
【4】 もっと効果的な「商品開発」を行いたいスキー場様
【5】 もっと効果的な「営業活動」を行いたいスキー場様
【6】 攻めの姿勢で、自らの手で市場を開拓して行きたいスキー場様
【7】 中国人マーケットを最短で取り込みたいスキー場様

<セミナー開催概要>
■主催:株式会社 船井総合研究所

■日時:2010年9月8日(水)13:00~17:00

■会場:株式会社 船井総合研究所 東京本社(東京駅丸の内北口出口1分)

■タイトル:まだ間に合う、シーズン前のスキー場「増客」セミナー

■【講座内容】
第1部 
13:00~13:30
◆ 増客できるスキー場と増客できないスキー場の違い
13:30~14:40
◆ 増客のための5つの方法
(1) 『ウェブサイト(ホームページ)で10倍事前予約を取る』方法
(2) 『今ある経営資源を活かして商品開発』を行う発想方法
(3) 『日帰り顧客を増やす』方法
(4) 『(サークル化により)リピート率を5倍にする』方法
講師 株式会社船井総合研究所 吉岡 郁栄

第2部 14:50~15:50
◆ 中国人旅行客を10倍獲得する方法
(1) 規制緩和で旅行客層はこう変わる!
(2) 効果的にPRできる力ある旅行会社とそのPR手法とは?
講師 株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 中野 好純

第3部 16:00~17:00
◆ 本日のまとめ
講師 株式会社船井総合研究所 取締役常務執行役員 上席コンサルタント 五十棲 剛史


<参加費用>
20,000円 / 一名様(税込)


<お申し込み>
■TEL 0120-941-620(平日9:30~18:00) / コウノ・トノウチ まで
■下記URLからもお申込みいただけます。
船井総研オフィシャルサイト
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1280847793_4.html

■内容に関して 電話:0120-941-620(株)船井総合研究所(担当:ヨシオカ)

証券コード 9757 
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