【来週開催】ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ナビット社主催セミナー「検索ワードから顧客ニーズの分析」に登壇します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、来週1月21日(木)に株式会社ナビット(以下ナビット)が主催するセミナー「検索ワードから顧客ニーズの分析 ~集客を最大化させるたった一つのこと~」にて、『ECとオムニチャネルにおける検索データ活用方法』と題し講演致します。
消費者の購買行動はスマートフォンの普及によりシームレス化が進み、オムニチャネルへの取り組みも加速しています。
日本の先を行く米国ではAmazonとWalmartがオムニチャネル戦略においてしのぎを削っており、高度なテクノロジーとデータ分析で精度の高いパーソナライズを実現しています。
パーソナライズを実現するためにオーディエンスデータの活用は不可欠ですが、現状は購買履歴に注目が集まることが多くデータの活用もされておりますが、顧客ニーズの把握にはそれだけでは不十分です。
ユーザーが積極的に入力する「サイト内検索クエリ」にはリアルタイムの詳細なニーズが含まれており、それ自体がパーソナライズドデータであり購買履歴にも匹敵します。
今回のセミナーではAmazonとWalmartの事例とともに検索データ分析の重要性を解説致します。当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
--<ゼロスタート講演概要>-----------------------------------------------------------------
●日時
2016年1月21日(木)10:00~10:50
●タイトル
ECとオムニチャネルにおける検索データ活用方法
●申込URL
http://www.navit-j.com/press/sem160121.html
[開催概要]
名称:検索ワードから顧客ニーズの分析 ~集客を最大化させるたった一つのこと~
開催日程:2016年1月21日(木)
時間:10:00~11:55(受付開始 09:40)
会場:株式会社ナビット セミナールーム
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-5Daiwa九段ビル8F
アクセス:http://www.navit-j.com/company/access.html
主催:株式会社ナビット
参加料金:7,000円(お支払い方法の詳細は以下よりご確認ください)
申込URL:http://www.navit-j.com/press/sem160121.html
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、国立研究開発法人 産業技術総合研究所 人工知能技術コンソーシアムに加入
http://zero-start.jp/2015/1105/11716
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MOA直営の『PREMOA』にて「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/1028/11745
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の11月人気記事をご紹介します
http://zero-start.jp/2015/1217/11914