皮革製品:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「皮革製品:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月5日より開始しました。

皮革製品市場規模は2024年に3,048億米ドルと推定され、2029年までに3,762億1,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に4.30%のCAGRで成長します。

衣料品業界では、その耐久性と高級な外観により、皮革の使用が増加しており、衣料品製造に最適です。これは、現在市場での皮革の普及を促進する主要な要因の1つです。さらに、予測期間中に革製品を宣伝するジャケット、靴、バッグ、その他のアクセサリーなどの革製品を紹介するファッションショーの結果、革製品の人気はますます高まっています。市場関係者は、消費者の需要を満たし、忠実な顧客ベースを維持するために、革新的でトレンディーな製品を導入しており、市場の成長に貢献しています。

さらに、消費者はコンパクトでスタイリッシュな革製品や鞄を好みます。ファッション動向の変化に伴い、レザーブレスレット、ネックレス、手袋などのメンズアクセサリーの人気が高まっています。したがって、今後数年間でファッション動向は大きく変化する可能性があり、それが業界の成長につながるでしょう。さらに、皮革産業に対する政府の支援の拡大により、市場の成長がさらに促進されています。たとえば、インドでは、自動ルートによる皮革製品の製造には100% FDIが許可されています。 2000年 4月から2021年 9月までの間、皮革、皮革製品、ピッカー業界の累積海外直接投資(FDI)流入額は2億1,869万米ドルでした。

皮革製品市場動向

高級品の需要の増加

人々の支出が増えるにつれて、贅沢品への需要も高まりました。これらの商品は多くの場合、個人の中にある達成感を象徴し、より高い自尊心を与えます。欧州と北アメリカ人は、世帯収入が高いため、贅沢品に最も支出することが知られています。この件に関してはアジア地域でも上昇傾向が見られます。革製品は高級品の主要な部分を占めています。高級皮革製品には高級なハンドバッグ、アクセサリー、靴などがあり、富裕層にアピールします。

したがって、企業は贅沢な顧客を引き付けるために新製品を発売して製品ポートフォリオを拡大しています。たとえば、2022年 8月に、高級ブランドのアマンエッセンシャルズは、幅広いラインナップの中で最初の革製品のコレクションを発売しました。ブランドの新しいレザーコレクションには、パスポートケース、ハンドバッグ、財布などに加え、19アイテムが含まれます。新しいコレクションのレザーアイテムは、職人が手作業で作った子牛、子羊、山羊の皮から調達した本物の革を使用し、伝統的な職人のプロセスにインスピレーションを得たプロセスを使用して、イタリアとフランスで手作りされています。

さらに、男女のファッション意識の高まりに伴い、さまざまなブランドがメンズセグメントの製品ポートフォリオを拡大しています。従来の高級ブランドに加えて、手頃な価格の高級ブランドの市場セグメントも成長しています。その結果、多くの新興企業が消費者のニーズに応えるカスタマイズされた豪華な製品を開発しました。たとえば、1 Atelierのレザーハンドバッグは、色と金具の両方をカスタマイズできます。これらの製品の売上は、高いブランド認知と高い単価によって牽引されています。

欧州が革製品の最大の消費国に浮上

欧州市場を成長させている主な要因としては、国内外のプレーヤーの多さ、新製品や技術、オンラインショッピングの台頭、ソーシャルメディアプラットフォームの利用などが挙げられます。ファッション意識の高まり、可処分所得の増加、また、魅力的なバッグに対する需要の増加により、この地域の旅行かばんや革製品の販売が促進されています。さらに、旅行やユニークな体験に対する消費者の関心の高まりにより、消費者がますます高品質のアイテムを求めるようになり、特に高級品セグメントにおいて、旅行用バッグなどの革製品の需要が高まっています。さらに、フランスやイタリアなどのファッション先進国の強い存在感により、この地域は依然として市場最大の消費国となっています。

国際皮革貿易において、欧州は重要な役割を果たしています。国連同志データベースによると、2021年にフランスに輸入された皮革製品の数は大幅に増加し、前年の42億米ドルから約52億2,000万米ドルに達しました。さらに、皮革はEU産業からの世界最大の国際輸出品です。国際貿易センターの報告によると、2021年に欧州から輸出された皮革製品は約319億米ドル(前年の248億米ドル)となった。原材料と皮革の点で、欧州連合は最も価値の高いカーフスキンの一部を生産しています。欧州連合の皮なめし業者の大半は家族経営の中小企業であり、地域に集中しています。原材料と輸出市場の入手可能性は、欧州連合内の皮なめし業者にとって非常に重要です。

皮革製品業界の概要

皮革製品市場は競争が激しいです。組織化されたセクターでは、少数の主要なプレーヤーが主要な市場シェアを保持していますが、組織化されていないセクターでは、多くの小規模なプレーヤーが市場シェアを獲得するために競争しています。 Adidas、Samsonite、Keringは世界市場における著名なプレーヤーです。大手企業は、履物、アクセサリー、鞄などの商品の現在のファッション動向に合わせて、消費者の興味に応える新製品を市場に導入することに重点を置いています。革製品市場での優位性を強化するために企業が好む次の戦略は拡大です。大手企業は、増大する需要に対応し、市場開拓戦略を強化するために、常に生産施設や小売店の拡大に努めています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート

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