バイオLNG市場:供給源別、用途別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バイオLNG市場:供給源別、用途別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年」(Allied Market Research)の販売を11月9日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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バイオLNG市場の2022年の市場規模は7億米ドルで、2032年には34億米ドルに達すると推定され、2023年から2032年までのCAGRは17.9%で成長します。

バイオLNG市場は急速に拡大しています。気候変動への理解が深まり、温室効果ガスの排出削減が急務となっていることがその背景にあります。数多くの企業、国、世界のリーダーが、よりクリーンで持続可能なエネルギーソリューションを求めています。現在あるインフラには、広範囲に展開しやすい代替手段があります。このような状況において、バイオLNGはクリーン燃料として大きな可能性を秘めています。エネルギーミックスは、バイオLNGの助けによって大幅に多様化すると予想されます。バイオLNGの使用は、化石燃料への依存を減らすことにより、国内および世界のエネルギー安全保障を向上させると予想されます。さらに、現在世界のエネルギーミックスの主要な担い手である石油・ガスのサプライチェーンに立ちはだかるリスクや不安定な地政学へのエクスポージャーを抑えることも期待されます。

バイオLNGは、現在稼働中の既存のLNGインフラや天然ガス自動車に容易に組み込むことができます。バイオLNGは現在のエネルギーシステムとの互換性が高いため、既存のインフラに大規模な改造や変更を加える必要はないです。このようなバイオLNGの利点は、バイオLNG市場の成長促進要因として作用します。しかし、市場は継続的な成長のために解決すべき課題に直面しています。市場は、有機廃棄物、農業残渣、埋立地ガスの不安定で信頼性の低い供給によるいくつかの課題に直面しています。原料の収集と調達戦略の最適化が、市場成長の可能性をもたらすと思われます。

また、バイオLNGの生産・精製プロセスにはエネルギー集約的でコストがかかるという問題もあります。全体的なエネルギー効率を改善し、生産コストを削減するには、バリューチェーン全体における効率的な技術と進歩が不可欠です。研究開発への投資は、こうしたハードルを克服し、バイオLNGをより競争力のある選択肢にする上で重要な役割を果たすと予想されます。バイオLNG。政府と企業が排出削減努力と持続可能な輸送ソリューションを優先しているため、これは市場成長にとって有利な機会を提供します。

バイオLNG市場は、気候変動に対する意識の高まりと温室効果ガス排出削減の願望により、著しい成長を遂げています。バイオLNGを現在のエネルギー・インフラに組み込むことで、その導入が促進され、市場の拡大に拍車がかかります。しかし、原料の入手可能性、生産プロセス、コストに関する課題が、バイオLNG市場全体の成長を抑制しています。バイオLNGのいくつかの環境上の利点と持続可能な燃料の機会は、業界の成長に有利な成長機会を提供すると期待されています。

バイオLNG市場は、供給源、用途、地域に基づいて調査されます。供給源別では、バイオLNG市場は農業残渣、産業廃棄物、家庭廃棄物、その他に分けられます。農業残渣は、農業または作物残渣としても知られています。農業残渣は、農業や作物残渣とも呼ばれ、農業活動から排出される製品別や廃棄物です。茎、葉、殻、殻、茎などさまざまな植物が、主要作物が収穫された後の残飯に含まれます。トウモロコシの茎、籾殻、麦わら、サトウキビのバガスなどの農業廃棄物も、バイオLNGの製造に使用されます。これらの廃棄物は、酸素がない状態で微生物がゴミを分解する嫌気性消化によってバイオLNGに変わる。バイオLNGは、暖房、移動、発電など様々な用途に利用できます。

用途別では、自動車、船舶、発電、その他に分類されます。バイオLNG(液化天然ガス)は、船舶、特に海運業界において、よりクリーンで持続可能な燃料として有効な選択肢です。重油(HFO)や船舶用ディーゼル油(MDO)といった従来の船舶用燃料に比べ、いくつかの利点があります。環境性能と排ガス規制への適合性に関しては、バイオLNG燃料は従来の燃料よりも著しく優れています。バイオLNGと従来の舶用燃料を比較すると、温室効果ガスの排出は大幅に削減できます。温室効果ガス、硫黄酸化物(SOx)、窒素酸化物(NOx)、粒子の発生が少ないため、空気が良くなり、環境への悪影響も少ないです。国際海事機関(IMO)は、船舶からの硫黄排出量を減らすために厳しい規制を設けています。船舶用燃料の硫黄含有量を制限するIMO2020年硫黄上限規制もそのひとつです。船舶用燃料の硫黄含有量に制限を設けるIMO2020年硫黄上限規制もそのような法律のひとつです。バイオLNGは硫黄分をほとんど含まないため、船舶の運航者がこうした規制に対応するのに役立ちます。バイオLNGはエネルギー密度が高く、船舶に従来のLNGと同様の航続距離を提供します。このため、船舶は燃料効率を損なうことなく長距離を航行することができます。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ・中東・アフリカでバイオLNG市場の分析が行われています。米国は再生可能エネルギーの導入に向けて大きく前進しています。バイオLNGは最も有望な可能性の一つとなっているため、同国はバイオLNGを改善するための研究開発プロジェクトに多額の資金を費やしています。政府とは別に、いくつかの非公開会社や組織が、有機廃棄物や農業残渣を原料とするバイオLNG生産施設に投資しています。バイオLNGは、輸送業界、特に大型輸送や公共輸送において、いくつかの用途があります。バイオLNGは、ガソリンやディーゼル燃料に代わる、より環境に優しい燃料です。発電産業における低炭素燃料としてのバイオLNG使用への関心の高まりは、バイオLNGの需要を全国的に高めています。インセンティブ、法律、規制、補助金、再生可能エネルギー・イニシアティブの組み合わせを通じて、米国政府はバイオLNGやその他の再生可能燃料を継続的に支援しています。

さらにカナダは、温室効果ガス排出削減と再生可能エネルギー促進のため、バイオLNGに多額の資金を投じています。さまざまな州がバイオLNGの生産とインフラ整備を計画しており、特に有機廃棄物原料の農業・林業部門へのアクセスが容易な地域では、その計画が進んでいます。バイオLNGは輸送用燃料として有望な選択肢と考えられているため、政府は天然ガス給油インフラがある地域でバイオLNGの利用を強調する意向です。炭素排出を削減し、クリーンエネルギー技術を後押しすることを意図した法律やプログラムを通じて、政府は再生可能燃料の使用を強力に支援しています。

バイオLNG業界で事業を展開している主な企業は、Linde plc、Nordsol、Flogas Britain Ltd.、EnviTec Biogas AG、Biokraft International AB、TotalEnergies、Titan LNG、DBG Group B.V.、BoxLNG Pvt.Ltd.、Shell Plcです。各社は市場シェアを拡大するために提携などの主要戦略を採用しました。

本レポートでは、市場促進要因、市場抑制要因、市場機会について解説し、市場力学の理解を深めています。本レポートではさらに、主な投資分野についてもハイライトしています。さらに、業界の競合シナリオと各ステークホルダーの役割を理解するためのポーターのファイブフォース分析も含まれています。本レポートでは、主要市場参入企業が市場での足場を維持するために採用した戦略を特集しています。さらに、市場シェアを拡大し、業界の激しい競争を維持するための主要企業の競合情勢をハイライトしています。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 バイオLNG市場:供給源別
第5章 バイオLNG市場:用途別
第6章 バイオLNG市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル

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