国内初!LINE@に特化したカスタマーサポートツール 『CScloud』 ベータ版を提供開始
サブスクリプション型EC業界No.1の物流プラットフォーム「リピロジ」を提供するスタークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上ノ山 慎哉)は、LINE@に特化したカスタマーサポートツール『CScloud(シーエスクラウド)』のベータ版を2017年12月12日(火)に提供開始します。
またリリースを記念して、LINE@を活用したカスタマーサポート事例を公開するセミナーを無料で開催します。
▼「CScloud(CSクラウド)」とは http://www.cs-cloud.jp/
「CScloud」とは、LINE株式会社のMessaging APIを利用して、LINE@でカスタマーサポートできるクラウドサービスです。ECやIT企業などのカスタマーサポート部門が本サービスを導入することで、LINE@の1:1トークを複数人で共有し、対応状況を管理できるため、チーム全体でLINE@を使ったカスタマーサポートができるようになります。
なお、LINE@に特化したカスタマーサポートツールとしては国内初となりますので、シンプルにLINE@を使いこなすことができます。
▼開発の背景
コミュニケーション手段が、従来の電話・メールから、チャットやLINEなどに移行するなかで、企業のカスタマーサポートにおいても、LINE@の活用が増えてきております。
カスタマーサポートの現場においては、問い合わせ管理や応対履歴管理、KPI管理、応対ナレッジの蓄積などの業務が求められますが、それに対応できるツールが存在しませんでした。
そこで、LINE@に特化したカスタマーサポートツールを安価に提供するこで、これまで非効率だった業務の生産性を上げると同時に、普段使っているLINEで問合せをしたいというお客様のニーズに応えることができるようになります。
▼「CScloud」の主な機能
CScloudの一部機能をご紹介します。
・1:1トークの担当者設定
→トークごとに担当者を設定することができます。
・ステータス管理
→対応状況をステータスで管理することができます。
・応対履歴
→過去の応対履歴を一目で把握することができます。
・社内コメント
→エスカレーションなどに利用することができます。
・テンプレート管理
→よくある質問への回答などをテンプレートとして管理できます。
・チャットボット
→今後実装予定
また今後も、カスタマーサポート部門の生産性アップのための機能を順次実装していきます。
▼LINE@の活用セミナー開催
CScloudのベータ版リリースに伴い、LINE@を活用したカスタマーサポート事例を公開するセミナーを開催します。本セミナーには、マーケティング支援のソウルドアウト株式会社、そして一流ホテルの予約サイト「Relux」を運営する株式会社Loco Partnersにも登壇いただき、LINE@のプロモーションからカスタマーサポートまで、一気通貫でご紹介します。詳細は下記URLよりご確認ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/mf3y3
▼会社概要
会社名 : スタークス株式会社
代表者 : 代表取締役 上ノ山 慎哉
本社所在地: 東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5F
設立 : 2012年7月
URL : http://starx.co.jp/
事業内容 : 物流プラットフォーム「リピロジ」の開発・提供