どうすれば記事として取り上げられるのでしょうか? 「広報力強化マスコミ研究セミナー」開催のお知らせ

どうすれば記事として取り上げられるのでしょうか? 
作成したニュースリリースを記事として取り上げるか否かはマスコミの編集部が決めることです。その答えを探るためには、マスコミの事情を知らなければなりません。どういう切り口でアプローチすれば興味を持って貰えるのか、編集のトップの方からのお話を伺い、「広告成熟社会のPR戦略、ブランド戦略の考え方」について考えるセミナーを開催いたします。
ゲスト講師は、朝日新聞「be」編集部の大軒由敬氏と「週刊ダイヤモンド」の元副編集長で、現在はマネー情報誌「ザイ」の副編集長・間杉俊彦氏です。 新聞・雑誌の2大メディアから、パブリシティー枠獲得のための多くのヒントやマスコミの視点をさぐります。

【対象企業様】
広報力を強化したい企業、PR事業を付加したい広告会社

■開催要項
1名様 31,500円(消費税込)
日時:2006年7月18日(火) 13:00〜18:00
場所:船井総合研究所丸の内セミナールーム

■主催
(株)船井総合研究所 第六経営支援部 伊藤誠一
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-000(平日9:30〜18:00)  
担当:竹内・川村
下記の関連URLからもお申込みいただけます。


□第1講座 オリエンテーション:「PR活動のポイント」
・PR活動の概要
・パブリシティー獲得のコツ    
・広報部の仕事内容
*講師:株式会社船井総合研究所 第六経営支援部 伊藤 誠一

□第2講座 新聞篇:「朝日新聞be」の編集方針 
・「朝日新聞be」編集方針 
・フロントランナーに採用される経営者の基準
・企業広報に期待すること
*講師:朝日新聞社 企画報道部長兼「be」編集長 大軒 由敬 氏

□第3講座 雑誌篇:「週刊ダイヤモンド」「ZAi」の編集方針
・「週刊ダイヤモンド」編集方針
・「ザイ」編集方針
・企業広報に期待すること
*講師:ダイヤモンド社 「ZAi」副編集長 間杉 俊彦 氏

□第4講座 ブランド篇:「ブランドと広報」
・企業は評判を重視する時代へ
・レピュテーション
・マーケティングとブランド戦略の考え方
・ブランド構築に有効な広報戦略
*講師:株式会社船井総合研究所 第六経営支援部 岩崎 剛幸


AIが記事を作成しています