ボトル入り飲料水の包装市場規模は2029年までに1503億3000万米ドルに達する見込み - 最新予測
世界のボトル入り飲料水包装市場は、2021年には約929.1億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には7.0%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。
市場の概要
ボトル入り飲料水のパッケージは、困難な地域を越えて水の流通と輸送を提供する。安全な飲料水を提供し、旅行中に何本ものボトルを持ち運ぶ負担を軽減する。ボトル入り飲料水市場は、ボトル入り飲料水の消費量の増加や可処分所得の増加といった要因によって拡大している。
国際ボトルウォーター協会によると、2020年に米国人が消費したボトル入り飲料水は150億ガロンで、2019年から約4.2%増加した。2020年にはアメリカ人一人当たり約45.2ガロンのボトル入り水を飲み、前年から約3.5ガロン増加したと指摘されている。また、ボトル入り飲料水の小売売上高は2020年に363億米ドルに達し、2019年から4.7%増加した。ボトル入り飲料水機器の技術的進歩や市場プレーヤーによる研究開発活動の活発化が、市場に有利な機会を生み出している。しかし、プラスチックの使用に対する厳しい規制は、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を妨げる。
地域別のカバー率。
世界のボトル入り飲料水包装市場の調査対象となった主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、ボトル入り飲料水の普及、生活水準の向上、可処分所得の増加、健康志向の高まりにより、収益面で市場を支配している。一方、北米は市場参入者の増加、安全な水に対する支出の増加などの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想される。
競争力のある分析。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
アルパックパッケージング
アルファ・パッケージング(保護包装ソリューション)
アムコー
ボールコーポレーション
エクソ・パッケージング
グラハム・パッケージング・カンパニー
グライフ
プラスティパック・ホールディングス
RpcグループPLC
サイデル・インターナショナル
市場の最近の動向:
2022年5月、アムコア・リミテッドは、ボトルを30%軽量化し、リサイクル材料のみで製造する「次世代」技術を発表した。さらに、この技術革新は、材料消費と温室効果ガス排出を削減するという広範なコミットメントに対応しながら、消費者体験を向上させる。
2022年1月、プラスチックボトルと容器の製造・リサイクル業者であるプラスティパックは、ルクセンブルクのバシャラージュ製造拠点でPETリサイクル能力を増強し、消費者使用後のボトルから得られる洗浄済みrPETフレークを食品グレードの再生PET(rPET)ペレットに変換している。
研究目的
この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
レポートの範囲
素材別:(プラスチック、金属、ガラス)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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