水素トリートメントがダメージケアに効果的だと話題に!普通の商品との違いとは?

1. 水素トリートメントは特にダメージケアに有効

カラーリングやパーマなどが繰り返されると、どんどん髪にダメージが蓄積されていきます。髪は一度ダメージを受けてしまうと、なかなか回復することがありません。トリートメントをすると、確かに艶が戻って指通りが良くなることがあります。

しかし、それは一時的なもので、すぐにまたダメージへアに戻ってしまうということも。やはりヘアケアにあたっては、地道にトリートメントなどを使って髪に必要な栄養成分を与えていくことが大事です。そしてとりわけ、髪のダメージケアに効果があるといわれているのが、水素トリートメントです。

2. 水素は髪を劣化させる活性酸素を除去

美容や健康のために水素水を飲んでいる人は多いです。最近では、水素が注目されるようになっています。これは、髪にも同じです。水素には、肌の老化や髪の劣化を引き起こす活性酸素を取り除く働きがあります。アンチエイジングとして水素水が飲まれているのはこういった作用があるためです。

3. 水素トリートメントのメリット

水素トリートメントを使うことで、頭皮の活性酸素を抑制、除去することができます。活性酸素が少なくなると、髪に艶が戻り、強くなっていきます。特にダメージを受けやすいカラーやパーマの前に、水素トリートメントをしてケアをすると効果が見込めます。水素はとても小さい分子なので、浸透しやすいというのもメリットです。頭皮や髪の奥まで行き渡るので、ダメージケアを根本から行うことが可能です。

4. 水素トリートメントのデメリット

このように、根本的なダメージケアができるのが、水素トリートメントのメリットです。しかし、やはり普通のトリートメントに比べると、コストがかかるというデメリットもあります。そこで、パーマやカラーなど、特に髪にダメージを与える前後のみ水素トリートメントを使って、普段は普通のトリートメントでケアをしていくというのが、コスト面を考えると良いでしょう。


AIが記事を作成しています