Hadoopビッグデータ分析市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「Hadoopビッグデータ分析市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月26日より開始しました。

Hadoopビッグデータ分析市場は、予測期間中に16.10%のCAGRで推移すると予想されます。

Hadoopは、オープンソースのビッグデータ解析プラットフォームで、コモディティハードウェアのクラスタを使用することで、大量の構造化データおよび非構造化データを迅速かつ効率的に保存・処理できます。さらに処理が必要な場合は、クラスタにコンピュートノードを追加することができるため、スケーラブルです。

主なハイライト

ビッグデータの収集、保存、処理の自動化が進むことで、ビッグデータ分析市場の成長は大きく変わると予想されます。

業界を問わず、企業はデジタルトランスフォーメーションに取り組み、より多くのセルフサービスソリューションを追加しています。そのため、テキスト、ファイル、画像、写真などの非構造化データの量が著しく増加しており、データ量はギガバイトからテラバイト、ペタバイトへと増加しているため、RDBMSなどの従来のツールでは対応できません。は望む結果を得ることができず、企業は日々生成される膨大なデータから完全に利益を得ることができないかもしれません。そのため、Hadoopのようなデータプラットフォームは、企業がテラバイト級のデータを扱うようになるにつれ、支持されるようになりました。

産業界全体でインダストリアル4.0の実践が進むことで、予測期間中、ビッグデータ分析を受け入れる余地が広がっています。スマート製造の収益は2023年までに2,166億3,000万米ドルに達すると予想されており、プロセスの効率化と製品の性能向上を実現するビッグデータ解析は、スマート製造戦略の一部となることが期待されます。

認知度の低さとセキュリティへの懸念が、市場成長を阻む大きな理由となっています。現在、このペースの速い世界で個人データを安全に保管することは、中小企業にとっても最も重要な課題となっています。サイバー攻撃の増加により、企業は多大な損害を被り、ブランド・アイデンティティも損なわれています。データベースやビジュアルダッシュボードは企業の脆弱性を高めるため、企業はビッグデータ環境の導入をためらうかもしれません。

COVID-19はテクノロジー分野のすべての要素に影響を与え、ハードウェアのサプライチェーンに分布が生じ、製造活動が減少したため、ITインフラが減速しています。

Hadoopビッグデータ分析の市場動向

小売業が成長を遂げる

小売業界は、高度なアナリティクスとビッグデータ技術によって大きな変革を遂げつつあります。eコマースやオンラインショッピングの成長、顧客ロイヤリティをめぐる高い競争により、小売業者は市場での競争力を維持するためにビッグデータ解析を活用しています。

小売業では、顧客行動の理解、需要の予測、価格設定の最適化など、あらゆる小売段階においてビッグデータ分析が活用されています。小売業におけるビッグデータ活用の多くは、システム全体のコスト削減、オンラインおよび店舗での顧客体験の向上、データ主導の適応型サプライチェーン、リアルタイムの分析およびターゲティングなどです。

MapR technologiesなどのベンダーは、小売業がオンラインおよびオフラインのさまざまな顧客データ、eコマース取引、クリックストリームデータ、電子メール、ソーシャルメディア、コールセンターの記録を1つの中央リポジトリに保存、統合、分析できるようにするビッグデータプラットフォームを提供しています。

最近、ファッション小売業のH&Mは、実店舗でのマーチャンダイジングミックスを調整するためにビッグデータの利用を開始しました。このファッション小売業者は、返品やレシート、ロイヤルティカードのデータから洞察を得て、収益を向上させるためにアルゴリズムを使用しています。

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