栗の市場:タイプ、形態、用途、流通チャネル、エンドユーザー別-2025~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「栗の市場:タイプ、形態、用途、流通チャネル、エンドユーザー別-2025~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を2月3日より開始しました。

栗市場は、2023年に35億4,000万米ドルと評価され、2024年には37億米ドルに達すると予測され、CAGR 4.42%で成長し、2030年には48億米ドルに達すると予測されています。

栗、料理、栄養、文化的意義を持つ万能ナッツは、ますますダイナミックな市場の焦点です。この市場の範囲と定義は、ナッツの栽培、飲食品での消費、健康・ウェルネス製品への利用にまで広がっています。栗の必要性は、低脂肪で必須ビタミンやミネラルが豊富であることに起因しており、グルテンフリー製品、ベーカリー製品、機能性食品材料としての応用を促しています。最終用途は飲食品、医薬品、化粧品など幅広いセグメントに及びます。主要成長促進要因としては、ヘルシーなスナック菓子に対する消費者の嗜好の高まり、ヴィーガンやグルテンフリーの食事傾向の拡大、栗の健康効果に対する意識の高まりなどが挙げられます。これらの動向は、特にアジア太平洋や欧州のような、栗の伝統的かつ斬新な用途が普及している市場において、市場浸透の機会をもたらしています。

主要市場の統計

基準年[2023年] 35億4,000万米ドル
推定年[2024年] 37億米ドル
予測年[2030年] 48億米ドル
CAGR(%) 4.42%

こうした成長要因を活用するために、企業は栗をベースにしたスナックの開発や、植物由来の製品ラインにおける栗の自然な甘さと栄養価の高さの活用といったイノベーションに注力すべきです。さらに、サステイナブル農業プラクティスを推進することで、ブランド訴求力を高めることができます。しかし、季節的な入手可能性、病害虫に対する脆弱性、未開拓市場における認知度の低さといった課題が、成長の大きな障壁となっています。改善された農業プラクティスと的を絞ったマーケティング戦略を通じてこれらに対処すれば、リスクを軽減できると考えられます。調査と技術革新は、栗の品質を保持し保存期間を延ばすためのポストハーベスト技術に重点を置くとともに、栗粉や栗エキスなどの付加価値製品の探求に重点を置くべきです。市場競争は激しいが、健康志向、エコロジー志向、料理の多様性といった消費者動向によって大きく成長する可能性を秘めています。料理専門家とのコラボレーション、作物改良のための研究開発投資、栗の健康効果に関する消費者教育の促進は、事業成長とサステイナブル市場拡大を目指す市場参入企業にとって推奨される戦略です。

市場力学:急速に進化する栗市場における主要市場洞察の解明

栗市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネス機会の獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができ、また、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
健康と食生活に関する意識の高まりと栗の栄養的利点の認識栗
世界各地で栗の生産を支援する政府の取り組み
レストランやカフェにおける栗ベースの食品やスナックの利用率の上昇

・市場抑制要因
栗の生産、保管、取り扱いに伴う問題

・市場機会
栗の使用を強化する食品加工技術の継続的革新
栗の生産と品種改良を強化する遺伝子工学の進歩

・市場課題
栗の品質問題と代替ナッツの入手可能性
ポーターのファイブフォース:栗市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターのファイブフォースフレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォースフレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:栗市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、栗市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析:栗市場における競合情勢の把握

栗市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニングマトリックス:栗市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、栗市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨:栗市場における成功への道筋を描く

栗市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネス機会を活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目セグメントを網羅した市場の包括的な分析を提供しています。

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力を評価します。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、産業の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?

3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 栗市場:タイプ別
第7章 栗市場:形態別
第8章 栗市場:用途別
第9章 栗市場:流通チャネル別
第10章 栗市場:エンドユーザー別
第11章 南北アメリカの栗市場
第12章 アジア太平洋の栗市場
第13章 欧州・中東・アフリカの栗市場
第14章 競合情勢
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