自動車用内装材の世界市場規模調査:材料タイプ別、用途別、販売チャネル別、車種別、地域別、2022年~2032年の予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用内装材の世界市場規模調査:材料タイプ別、用途別、販売チャネル別、車種別、地域別、2022年~2032年の予測」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月5日より開始しました。
自動車用内装材の世界市場は、2023年に約67億5,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて7.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
自動車内装品とは、主に自動車、トラック、バンなどの車内を覆うために使用される素材や布地と定義されます。シート、ヘッドライナー、ドアパネル、カーペットからダッシュボードのカバーやトリムパネルまで、すべてが含まれます。自動車内装は、機能性と美観の両方の役割を果たし、快適性と保護性を提供し、車内の全体的な外観と雰囲気を向上させます。高級なレザーシートから耐久性のあるビニールカバーまで、自動車内装には自動車のインテリアの機能性と見た目の美しさを向上させるためにデザインされた幅広い素材と技術が含まれています。内装材の選択は、自動車の使用目的、予算、好みのスタイルなどの要因によって異なります。
自動車の生産台数と販売台数の増加に加え、軽量な自動車用内装材の人気が高まっていることが、市場の成長を後押ししています。また、自動車内装のカスタマイズ需要の高まりも自動車内装業界の成長を後押しすると予想されます。しかし、原材料の高コストと、環境安全性に関する政府の厳しい規制や基準が、この市場の成長を制限すると予測されます。一方、合成皮革への嗜好の高まりとともに、生物分解性材料の技術的進歩やイノベーションは、予測期間中に自動車用内装材市場の成長拡大に多くの機会を提供すると予測されます。
また、自動車用内装材の世界市場分析は、軽量内装材の採用が急速に伸びていることで、自動車メーカーが環境持続可能性、燃費効率、車両性能を向上させる大きな展望が生まれています。環境保護庁(EPA)の予備データによると、2022年の自動車モデルの燃費は26.4mpgになると推定されており、2002年モデルの19.5mpgから35.4%増加します。そのため、自動車メーカーは、従来の素材よりも先進的で軽量な内装材に関心を向けています。こうした素材は、燃費効率を向上させ、規制要件を満たし、コストを削減できるからです。このことが、自動車内装品市場の成長に寄与しています。
EVトランスミッションシステムの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカ地域です。自動車用内装材市場はアジア太平洋地域が支配的であり、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。これは、自動車メーカーの間で快適性と美観への注目が高まっていることに加え、この地域の乗用車と商用車の需要が増加しているためです。さらに、この地域の政府はエアバッグや安全ベルトの使用に関して多くの政策や基準を導入しており、これが自動車内装品市場の成長を後押ししています。しかし、欧州は自動車用内装材市場においてかなりのシェアを占めています。これは、同地域における工業化と都市化の進展に伴い、椅子張り生地用途における自動車用テキスタイルの使用量が増加しているためです。
目次
第1章 自動車用内装材の世界市場エグゼクティブサマリー
第2章 世界の自動車用内装材市場の定義と調査前提条件
第3章 自動車用内装材の世界市場力学
第4章 自動車用内装材の世界市場産業分析
第5章 自動車用内装材の世界市場規模と予測:材料タイプ別、2022年~2032年
第6章 自動車用内装材の世界市場規模と予測:用途別、2022年~2032年
第7章 自動車用内装材の世界市場規模と予測:販売チャネル別、2022年~2032年
第8章 自動車用内装材の世界市場規模と予測:車種別、2022年~2032年
第9章 自動車用内装材の世界市場規模と予測:地域別、2022年~2032年
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス
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