EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、2015年上半期に登壇したセミナーテーマを紹介
EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2015年1月~6月に登壇したセミナーをまとめてご紹介致します。
2015年は会社として10期を迎えた年であり、イベントでのセミナー登壇の他、事業連携している株式会社Sprocket・テコラス株式会社との自社共同セミナーなども積極開催しております。
また、『サイト内検索クエリ』というユーザーニーズの分析に最適なデータとオーディエンスデータを広告配信に活用する新製品「ZERO ZONE AD」のリリースもあり、商品検索・レコメンドによるECサイトのコンバージョンやリテンションのマーケティングだけでなく、集客のマーケティングソリューションをラインナップに加えたことで事業領域を拡大しております。
セミナーでは単純なサイト内検索とECサイトに求められる商品検索との違いや、精度の高いマッチングでECサイトの商品検索・レコメンドを強化することの重要性、ECサイトが持つビッグデータを分析し『購買予測』して検索結果・レコメンド・広告配信などに活用する手法を始め、多数の大手ECのサイト内検索・レコメンドを改善した実績や導入後の効果などを解説しております。
―<登壇セミナー一覧>―――――――――
開催日:2月20日
イベント:日経MJフォーラム2015「オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー」
テーマ:ECでのユーザー把握がオムニチャネルの命運を分ける!知られざる検索とレコメンドの進化とは
開催日:2月24日
イベント:ターゲットメディア「セミナー&カンファレンス2015」
テーマ:ユーザーの「欲しい」を見逃すな!EC商品検索が教えてくれる最重要指標と購買意欲を高めるレコメンド
開催日:2月26日
共同開催:トップ企業は実践開始!Web接客元年、Eコマースでの「おもてなし」を実現する方法
テーマ:ECサイトの接客を実現する商品検索とレコメンドの具体例とは
開催日:3月17日
イベント:MarkeZine Day 2015 Spring
テーマ:オムニチャネルにおけるECの役割とその重要性 ※MarkeZine編集長と対談形式
開催日:4月22日
共同開催:他社と一気に差をつける、今取り組むべきWEB接客戦略
テーマ:ECサイトの検索結果をマーケティング・サイト内広告としてとらえるこれからのアプローチ
開催日:4月23日
イベント:EnterpriseZine Day「BigData×Storage」
~ 2015年 ビッグデータ分析基盤の最新動向~
テーマ:ECマーケティングの差別化ポイントはインフラにあり
~ゼロスタートのデータ活用を支えるITインフラとストレージ活用の実践~
開催日:6月2日~3日
イベント:宣伝会議インターネットフォーラム2015
テーマ:ECサイトの商品検索結果はサイト内における商品広告
開催日:6月15日~17日
イベント:iMEDIA BRAND SUMMIT
テーマ:EC商品検索を「サイト内広告」というマーケティング強化ポイントとして考える
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ZERO ZONEシリーズは『購買予測』に基づき商品提案するECマーケティングソリューションです。
セミナーに残念ながらご来場いただけなかった方、製品詳細を聞いてみたいという方はぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・提案型EC向け商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、検索クエリで広告最適化を実現するエンジン『ZERO ZONE AD』提供開始
http://zero-start.jp/2015/0615/10401
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/0514/9666
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索の効果をさらに高める商品検索画面制作の提供を開始
http://zero-start.jp/2015/0513/10202
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートが提供するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」のメールレコメンド機能が好評です
http://zero-start.jp/2015/0515/10100