トリートメントとは違うの? ヘアクリームの魅力とは?

ヘアクリームというのは、皆さんのご想像通り、髪の毛に塗るクリームの事です。

ヘアケア用品の一種であり、その点で言えば、トリートメントと親戚みたいなものです。

では、トリートメントとヘアクリーム。どのように違うのでしょうか? 
今回は、その違いについてご紹介したいと思います。

まず一番大きな違いは、ヘアクリームは洗い流すことがありません。

トリートメントは、シャンプーの後に髪に塗り、浸透させたところで洗い流してしまいます。

しかし、ヘアクリームはお風呂あがりとスタイリング前に使用することが一般的です。

もっと具体的に言いますと、ドライヤーを使用する前に髪に塗ります。髪に塗って浸透させるという点では、トリートメントと同じですね。

お風呂あがりに使用するトリートメントのようなモノ。ということで、ヘアクリームは別名アウトバストリートメントとして、販売されている事があります。

また、ヘアクリームには毎朝使用するモノなど、特定のシーンで使用する事が推奨されているモノがあります。

その点は少し面倒ですが、推奨されている通りに使用した方が、高い効果が得られそうですね。

トリートメントとは別の方法として、ヘアクリーム。一度試してみてはいかがでしょうか?


AIが記事を作成しています