モバイル分析:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「モバイル分析:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月19日より開始しました。
モバイル分析市場規模は2024年に72億9,000万米ドルと推定され、2029年までに215億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に24.20%のCAGRで成長します。
市場を牽引する主な要因は、いくつかのモバイル分析ビジネスによる人工知能、ビッグデータ、機械学習などの革新的なテクノロジーの採用です。
主要ハイライト
モバイルアプリは現在、消費者が日常業務を行うためにより頻繁に使用しています。これらのアプリケーションは大量のデータを使用します。この膨大な量のデータを効果的に管理および分析するには、強力な分析システムが必要です。この文脈において、データ分析は非常に重要です。さまざまな企業がこれらのアプリを使用してデータ主導の洞察を得るのに役立ちます。モバイルアプリ分析は、モバイルアプリケーション内のアクティビティを監視します。この調査、ユーザーがプログラムとどのようにやり取りするか、特定のインシデントがユーザーをアンインストールに導いたかどうかが明らかになります。インタラクション、技術データ、コンバージョンファネル、その他の指標を追跡することは、アプリが視聴者とビジネスの両方にとって意味があり、将来の開発を方向付けることができるかどうかを判断するのにも役立ちます。
ITUは、昨年、世界人口の約66%に相当する53億人近くがインターネットを利用していると予測しています。強化された人工知能(AI)と機械学習モデルにより、アプリ分析を含むモバイル分析ソリューションはよりスマートになっています。アプリ管理指標の大部分は、単なる情報の提示を超えて、データ分析モデリングとダッシュボードを組み込むために進化しています。 GoogleはFirebaseを利用して、モバイルデバイス向けの分析を再発明しています。通知、帰属、招待、ストレージ、ディープリンク、AdMob、AdWordsがすべてまとめられており、企業と消費者に最大限の洞察を提供します。たとえば、Google AnalyticsとMicrosoft Clarityは、データマイニングを必要とせずに魅力的な洞察を発見できる企業リーダー向けのアプリ分析アシスタントを開発しました。
製品チームとマーケティングチームは、モバイル分析データを使用してポジティブなフィードバックループを作成できます。サイトやアプリを更新し、キャンペーンを開始し、新機能をリリースするときに、これらの変更が視聴者に与える影響をテストできます。視聴者の反応に基づいて、チームはさらに多くのデータを生成し、さらなるテストにつながるさらなる変更を加えることができます。それが製品を磨き上げる好循環を生み出します。アプリに依存するモバイル分析は、従来のWebベースの分析プラットフォームよりもはるかに便利で正確です。ほとんどのモバイル分析ツールはSDKを使用してユーザーアクティビティを追跡するため、ベンダーはオペレーティングシステムに応じてさまざまなコードを使用してカスタムイベントを追跡できます。
Web分析とは異なり、SDKはユーザーを一意に識別するためにCookieに依存しません。したがって、他のいくつかのアプローチと比較して、モバイル分析はより正確な結果を生成する可能性があります。また、一般的なデスクトップの使用と比較して、世界中でほとんどのインターネットトラフィックは携帯電話が担っています。
ただし、モバイル分析ビジネスは依然としてデータセキュリティの問題に対処する必要があります。機密データ侵害により、アプリ分析会社は多数のユーザーと収入を失いました。一部の海賊版は、正規のユーザーから重要な情報を盗むためにユーザーアカウントに侵入します。これらの資格情報は販売され、ユーザーの機密データはピアツーピアのファイル共有プロトコルまたはVPNを使用して転送されます。インジェクション攻撃、サービス拒否(DoS)攻撃、ウイルス攻撃は、データ管理ソフトウェアへのアクセスを許可し、データの機密性を危険にさらすことで、データセキュリティの脅威を引き起こします。
COVID-19のパンデミックは、モバイルマーケティングや広告などの複数の分野に影響を与えました。短期的には、企業は状況が安定するまでマーケティング支出を削減しています。しかし、将来的には、広告予算が印刷物や屋外活動などの従来のマーケティングからデジタルやモバイルのマーケティングに移行し、エンドユーザーが屋内にいて主に携帯電話やテレビでコンテンツを消費することを好むようになることで急増するでしょう。社会的距離を保つことで、モバイルマーケティング分析の使用にプラスの影響を与えます。
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