日本最古の帆布「松右衛門帆」と『ONE PIECE』が和の共演! ワノ国編のルフィとローをイメージした2種類のトートバッグが登場!!

インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、大人気アニメ『ONE PIECE』と播州織の伝統技法を用いて日本最古の帆布を現代に復元した「松右衛門帆(まつえもんほ)」がコラボしたトートバッグ(ルフィとローの2種)を、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたします。

メイン画像
メイン画像

日本最古の帆布を現代に復元した「松右衛門帆」と『ONE PIECE』がコラボしたトートバッグ!

播州織の伝統技法を用いて日本最古の帆布を現代に復元した「松右衛門帆(まつえもんほ)」を使用したトートバッグが、ルフィとローの2モデルで登場しました。

波しぶきさながらの粋なドット柄の「モンキー・D・ルフィ」モデルと、死の外科医にふさわしいクールなブラックの「トラファルガー・ロー」モデル。江戸時代の船の帆に使用されていた丈夫でしなやかな質感の「松右衛門帆」と、上質な牛革で仕上げた本格仕様のトートバッグです。

「ワノ国編」でのそれぞれの和の装いになぞらえた特注の裏地や、海賊旗の型押しレザーなど、ファンの心をくすぐるモチーフを随所にあしらいました。
しなやかで丈夫な帆布に、はっ水性のある“PVC加工”を施した実用性とデザイン性を兼ね備えたアイテムで、A4サイズが余裕で入る収納力抜群なトートバッグです。

価格は、29,800円(税・送料別)で、2月10日(月)より、PREMICO オンラインショップにて販売開始いたしました。
商品特設ページ:https://iei.jp/op49pr/

【モンキー・D・ルフィ】

波しぶきさながらの粋なドット柄の帆布を使用した「モンキー・D・ルフィ」モデル。
正面には“麦わらの一味”の海賊旗の型押しと、ルフィの和装の柄のマークの刺繍をアクセントにあしらいました。
内側はルフィの和装とおそろいのデザインの裏地となっています。

ルフィモデル紹介
ルフィモデル紹介

【トラファルガー・ロー】

死の外科医にふさわしいクールなブラックの帆布を使用した「トラファルガー・ロー」モデル。
正面には“ハートの海賊団”の海賊旗の型押しと、ローの和装の柄のマークの刺繍をアクセントにあしらいました。
内側はローの和装とおそろいのデザインの裏地となっています。

ローモデル紹介
ローモデル紹介

マチ幅もたっぷりで、荷物の出し入れもスムーズ。開口部は中身が見えにくいファスナー付きです。
内側には、財布や小物を入れるのに便利なファスナーポケットとオープンポケットを装備しています。

内側の機能紹介
内側の機能紹介

帆布には、水や汚れに強く新世界の荒ぶる波にも動じない“PVC(Poly Vinyl Chloride)加工”が施されています。
耐水性や耐候性に優れ、水や汚れに強いので突然の雨にも安心。季節を問わず1年を通してお使いいただけます。

PVCコーティング
PVCコーティング

【松右衛門帆について】

厚くて丈夫でありながら、しなやかな質感を兼ね備えた「松右衛門帆」は、1785年(天明5年)、播州高砂(兵庫県高砂市)の工楽松右衛門によって考案されました。
北前船をはじめとする当時の船舶に使用され、江戸時代の海運業に大きな発展をもたらしたと伝えられています。

本商品には、その歴史的な帆布を播州織の伝統技法を用いて復元した特別な生地が使用されています。
太さの違う経糸と緯糸を2本ずつ引いて揃えることによって生まれる独特の風合い、美しい表情や光沢感が特徴です。

松右衛門帆
松右衛門帆

■商品情報

商品名 :ワンピース×松右衛門帆 トートバッグ
価格    :29,800円(税・送料別)
発売日 :2020年2月10日(月)
お届け :2020年2月下旬発送予定
発売元 :インペリアル・エンタープライズ株式会社  PREMICO(プレミコ)

■商品仕様

材質        :綿(PVC加工)、牛革、ポリエステル
サイズ(約):高さ31×横幅41×マチ14cm  ハンドルの高さ=22cm
重さ(約)   :880g
生産国   :中国(帆布生地は日本製)

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

■PREMICO(プレミコ)について

PREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。
アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。
ここでしか手に入らない商品を販売しています。

PREMICOオンラインショップ:https://iei.jp/premico/

■会社概要

会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社
所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
代表者:代表取締役社長 原 良郎
設  立:昭和57年(1982年)9月1日
資本金:100,000千円
URL:http://iei.co.jp
事業内容:通信販売

■お問い合わせ先

<商品内容等>フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)
<ご注文専用番号>フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)

※掲載している写真、画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。
※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。

ルフィモデル(商品正面)
ルフィモデル(商品正面)
ローモデル(商品正面)
ローモデル(商品正面)
ルフィモデル(内側)
ルフィモデル(内側)
ローモデル(内側)
ローモデル(内側)
メイン画像2
メイン画像2

AIが記事を作成しています