外食の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「外食の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。
外食の世界市場は2030年までに3兆米ドルに達する
2024年に1兆9,000億米ドルと推定される外食の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.1%で成長し、2030年には3兆米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるレストランは、CAGR6.4%を記録し、分析期間終了時には1兆7,000億米ドルに達すると予測されます。飲酒施設セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 10.6%と推定されます。
米国市場は5,129億米ドルと推定、中国はCAGR12.4%で成長予測
米国の外食市場は、2024年に5,129億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに6,363億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは12.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.2%と7.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.4%で成長すると予測されています。
世界の外食市場の成長を促進しているものは何か?
外食市場の成長は、都市化の進展、裁量支出の増加、家庭料理の時間が限られる共働き世帯の急増など、いくつかの要因によって牽引されています。取引ベースの食事ではなく、体験ベースの消費への欲求が、レストランの雰囲気、娯楽、社会的魅力の向上を後押ししています。世界の観光業の回復も、ホスピタリティに特化したレストラン、特に目的地となる都市やヘリテージ・ゾーンでの集客に貢献しています。
デジタル・エンゲージメント・プラットフォームの採用、ニッチで健康志向の料理の拡大、デリバリーとダイニング・イン・サービスの統合の拡大、持続可能な調達に対する需要の高まりといったエンドユースの動向も、市場の勢いを加速させています。さらに、ソーシャル・ダイニング、食事を通じたビジネス・ネットワーキング、食を通じた体験型ギフトの増加により、消費者サービスとしての外食の範囲と奥行きが広がっています。文化が融合し、顧客の期待が進化するにつれ、外食業界は、パーソナライゼーション、没入感、品質を軸としたダイナミックで多次元的な成長を遂げる態勢を整えています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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