FOOD TEXTILE × ABCクッキングスタジオ Instagramキャンペーンをスタート
「#ABCクッキング」「#ABC夏ごはん」をつけて投稿しよう!
繊維専門商社の豊島株式会社(代表取締役社長:豊島 半七、名古屋市中区錦2-15-15)が展開する廃棄予定の野菜を染料として活用するテキスタイルブランド「FOOD TEXTILE」(フードテキスタイル)は、料理教室ABCクッキングスタジオの実施するInstagramキャンペーンとコラボレーションし、オリジナルエコバッグを制作いたしました。
キャンペーンでは、ABCの公式Instagramアカウントをフォローして、夏をイメージした料理の写真や動画をアップし、ハッシュタグ「#ABCクッキング」、「#ABC夏ごはん」をつけて投稿すると、抽選で150名さまに「FOOD TEXTILE」とコラボレーションして野菜のやさしい色合いを再現した、キャベツ、トマト、コーヒーの3色の「ABCオリジナルエコバッグ」が当たります。
ABCクッキングスタジオ公式Instagram(#abccookingofficial)
キャンペーンページ
キャンペーン概要
開催期間
2017年6月1日(木)から7月31日(月)23:59までの投稿を有効とします。
当選発表
2017年8月中
Instagramのダイレクトメッセージで行います。
(当選者のみへの通知をもって発表とさせていただきます)
返信期間内にご連絡が取れない場合は、当選を無効とさせていただきますのでご了承ください。
FOOD TEXTILEとは
食べ物がもつ「色」に注目したテキスタイルプロジェクトブランド。
廃棄予定の野菜や食材を、染料に変える技術で野菜のやさしい色合いを再現しています。
サラダの色を楽しむように、服や雑貨の色を楽しむ。食品廃棄の問題に、「着る野菜」という考え方であたらしいアプローチを提案します。
ABCクッキングスタジオとは
全国に125スタジオ、会員数28万人の料理・パン・ケーキが楽しく学べる教室。「世界中に笑顔のあふれる食卓を」を企業理念に、「ABC Cooking Studio」、子どものための食のスクール「abc kids+」、カラダを気遣うすべての大人にむけた「OTONA ABC Cooking Studio」、自由に手作りを楽しむアトリエ「Whip」などを展開。2014年4月からは全スタジオで、男性も通えるようにサービスを拡大。(2017年4月現在:男性会員 約1万2千人)
2010年12月より海外にも出店。上海・北京・杭州・成都・香港・台北・ソウル・シンガポール・バンコク・クアラルンプールの10都市に20店舗を展開中。