80年代映画の世界観をインテリアに。 イラストレーター高橋 将貴とunicoとのコラボアイテムが 7/15より発売!
80年代のSF映画に登場するようなポップなキャラクターたちが、 インテリアアイテムに。
株式会社 ミサワ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三澤 太)が運営するインテリアブランドunicoは、イラストレーター高橋 将貴とのコラボアイテム「MASAKI TAKAHASHI×unico」を2022年7月15日(金)より発売いたします。
コラボ商品の魅力
●ピローケース ¥2,970~/掛け布団カバー ¥11,000~/ボックスシーツ ¥8,910~
コットン100%のやわらかなカットソー生地で、気持ちの良い肌ざわりに。
80年代の映画をイメージした、ポップでファンキーなイラスト
80年代のアメリカ映画に登場するような、遊び心たっぷりのキャラクターがモチーフ。
謎の組織によってモンスターが大量発生したニューヨークを舞台に、主人公のカメラマンや、ファンキーなマフィアなどのイラストを描きました。
●クッションカバー ¥3,520~
選ぶのが楽しい、豊富なバリエーションをご用意。デザイン違いでそろえてみても。
●マグカップ 280ml ¥1,980
食洗機・電子レンジOKなので、普段使いにもぴったり。
暮らしの気分を上げてくれるアイテム
寝具やクッションカバー、ルームシューズ、ブランケットなど。ちょっとした模様替えにぴったりな、取り入れやすいアイテムをラインアップ。
お部屋にひとつあるだけで、毎日の気分を盛り上げてくれそうです。
●ブランケット ¥12,100~
しっかりとした厚手のニット生地。壁に吊るしたり、ソファに掛けても。
(※価格は全て税込表記です。)
販売について
販売時期:7月15日(金)
販売店舗:unicoオンラインショップ
( https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx )
unico各店
( https://www.unico-fan.co.jp/staffblog/storelist/ )
※unico stockは除く
▼商品情報やコラボの詳細はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/shop/t/t1415/
イラストレーター・高橋 将貴
なんともいえない情感を漂わすペインティングを中心に、装画、挿絵、広告イラストレーションなどを制作。
これまでの仕事に、雑誌「POPEYE」「BRUTUS」表紙イラスト、小説「エドウィン・マルハウス」装画、映画「華氏119」ポスターイラストなど。
高橋 将貴さんコメント
「80年代のアメリカ映画を思わせる、ポップで風変わりなキャラクターを描いてほしい」と、unicoさんからオーダーをもらいました。
これは予想外のすごいボールがきたぞと、渾身のイラストで打ち返しました!
懐かしさを覚えたり、新しさを感じたり。皆さんの暮らしに不思議な面白さがプラスされますように!
unico(ウニコ)について
unicoとは、「たったひとつの」「大切な」などの意味を持つ言葉。
unicoでは「自分らしくいられる心地良い空間づくり」というコンセプトを大切にしながら、トレンドやニーズを取り入れたオリジナルの家具やファブリック、セレクト雑貨などのアイテムを豊富に取りそろえています。
あなたにとっての「たったひとつの大切なもの」を見つけてみてください。
会社名 : 株式会社 ミサワ
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイス25階
代表者 : 代表取締役社長 三澤 太
設立 : 1959年2月
事業内容: ライフスタイルショップ“unico”、“unico loom”の運営、
レストランの運営
URL : https://www.unico-fan.co.jp