小売業のネットショップはココを目指せ! 大ジャンルカテゴリーキラーを実現し成功した文具店が語るセミナー

店舗では売上を下げていても、ネット通販で業績を好転させている小売業が多発、オープン半年~1年で月額売上1,000万を達成する店舗が増えてきています。実際に成功した社長3名が語る、中小小売業のためのネット通販セミナーを開催します。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1272225831_7.html


今回の講師の一人である、株式会社ナレッジ・デザイン 代表取締役社長 信田 哲彦 様をご紹介します。

アスクルやアマゾンなど先行企業との差別化を図り、品揃え一番、立地一番戦略をEコマース上で実現する一番企業を目指す。
自社の店舗用POSデータをもとに自社独自のネット専用のデータベースを構築。非常に安い投資金額で、文房具の特性である「少量多品種」の対応システムを開発。
それにより、オープン時から早期に出品アイテム数の最大化・卸問屋 / 自社在庫との連動を実現。アマゾン、楽天への多店舗化を実現する。
また、実店舗運営の実績から、エンドユーザーの目線を持ったマーケティング手法は、最大の武器となった。わずか2年で月商2800万円。実店舗1店舗の2.8倍となる。
(レポート詳細は、下記URLからご覧ください)
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1240198407_0.html

<おもな講座内容>
【第1ステップ】 
◆ オープンした時から1番店!!
どこに出店するのか? どの商品で戦うのか? 戦い方はどうするのか?
成長したEC市場で船井流1番店戦略を基に、今やるべきECの戦い方をお話します!!
講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 芦住 昌宏

【第2ステップ】
◆ まずは1ジャンルで1番を目指す
店は1番になっても、どうやって実質的な1番を目指すのか?
まず単ジャンルで1番化を達成させる!
市場規模400億円カーポートで月商4,000万円で年商5億円達成!!
ゲスト講師 株式会社サンフィールドトーヨー住器 代表取締役 日野 政二 氏

【第3ステップ】
◆ 1ジャンルから複数ジャンル展開で売買
単ジャンルが1番になれば、水車展開すれば売上UPする!その展開を語っていただきます
市場規模400億円からのスタート。農機具販売3 年で月商2,000万円達成!!
ゲスト講師 株式会社藤原農機 代表取締役 藤原 太一 氏

【第4ステップ】 
◆ 小売業のECはココを目指せ!! 目指すは大ジャンルカテゴリーキラー
目指すはカテゴリーキラー1番化!!
早期達成に向けて、品揃えと効率化の両軸で売上UPと粗利額UPを目指します。
わずか2年、文房具店で月商2,800万円!!
ゲスト講師 株式会社ナレッジ・デザイン 代表取締役 信田 哲彦 氏


【開催案内】
2010/05/24 12:30~17:00 東京都 (株)船井総合研究所 五反田オフィス

【関連URL】 
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1272225831_7.html


株式会社ナレッジ・デザイン のネット通販成功事例レポートはコチラ
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1240198407_0.html

株式会社 ナレッジ・デザイン
URL: http://www.kdm.bz/

船井総合研究所 芦住 昌宏 プロフィール
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_304.html

証券コード 9757
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