冷蔵庫市場:製品タイプ別、冷凍庫別、技術別、用途別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「冷蔵庫市場:製品タイプ別、冷凍庫別、技術別、用途別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年」(Allied Market Research)の販売を10月13日より開始しました。
Allied Market Research発行の最新レポート「冷蔵庫市場」によると、冷蔵庫市場は2022年に1,269億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてCAGR 5.8%で成長し、2032年には2,206億米ドルに達すると推定されています。
冷蔵庫は電化製品の一種で、ヒートポンプを使ってシステムから環境へ熱を運び、内部を外気温より低い温度まで冷却することができます。冷蔵庫は、食品や飲食品を短時間保存できる低温の断熱箱です。冷蔵庫の容積は内装に記載されていることが多く、容量わずか65リットルの1ドア冷蔵庫から、最大容量1000リットルの2ドア冷蔵庫まで、サイズはさまざまです。大型冷蔵庫には、食品カテゴリーごとに明確なセクションがあります。
顧客は環境にやさしくエネルギー効率の高い冷蔵庫を採用する傾向にあり、これは冷蔵庫製造事業の市場プレーヤーに新たな販売機会をもたらし、業界の継続的な拡大を支える可能性があります。さらに、環境に優しい冷蔵庫は、ランニングコストの削減、冷蔵庫の機能向上、環境への配慮など、多くのメリットを提供します。さらに、冷却方程式に磁場が使用されているため、運転や使用に費用対効果が高い磁気冷蔵庫があり、これらの冷蔵庫は、従来のガス圧縮冷凍技術よりも静かで安全で、はるかに低い温度を発することができる傾向もあります。Liebherr Monolith MRB3000、Smeg 24-Inch 50s Style、Bosch B11CB50SSS、Blomberg BRFB1312SS、Samsung 36-Inch Refrigerator with Family Hubなど、数多くの省エネ冷蔵庫が市販されており、顧客に無害な部品を提供しています。その結果、環境を重視した冷蔵庫の生産が増加し、今後数年間は冷蔵庫市場を牽引すると予測されます。
環境や製品の品質に関する規則や規制は絶えず変化しており、それが今後数年間の冷蔵庫市場の拡大に不利に働く可能性があります。米国以外の多くの国では、電子機器の製造に関わる活動によってもたらされる生産関連の汚染を厳しく規制・管理しているだけで、環境悪化問題の管理・統制は緩やかです。さらに、これらの企業が発展途上国で事業を拡大する際、生産に関連する環境への悪影響を軽減するため、冷蔵庫製造企業には新たな規制が設けられています。例えば、中国、韓国、インドでは電子廃棄物に関する規制があり、これらの国では自然界に有害な物質を規制する動きが活発化しています。政府機関による冷蔵庫の厳しいエネルギー効率基準のイントロダクションは、冷蔵庫市場の拡大を妨げるかもしれないです。生産者はこれらの基準に適合させるために製造方法への投資を増やし、生産コストが上昇する可能性があります。さらに、生産者はこれらの追加コストをカバーするために冷蔵庫の価格を引き上げるかもしれず、これは最終的に顧客の需要に影響を与えると思われます。さらに、製品価格の上昇は、特定の人々にとって新しい冷蔵庫を購入する余裕や正当性を失わせ、市場の成長を低下させる可能性があります。このように、法規制の拡大が冷蔵庫市場を阻害すると予想されます。
冷蔵庫メーカーには、自社ブランドを他のメーカーと差別化し、市場競争力を維持する機会がいくつかあります。メーカーは顧客サービスと包括的なアフターサービスを提供しており、これは顧客のロイヤルティと信頼を築く上で極めて重要です。さらに、延長保証、効率的な修理サービス、積極的なメンテナンス・プログラムなどの付加サービスは、さまざまな所得層の顧客を冷蔵庫の購入に引き付けています。さらに、小売業者や、エネルギースタープログラム、持続可能な製造イニシアティブなどの様々なエネルギープログラムと協力することで、より多くの人々に製品をアピールし、エネルギー効率の高いモデルを普及させるための政府のインセンティブを活用することができます。国際市場の成長機会は広く、インドや中国などの新興国における中流階級の人口増加が、今後数年間、冷蔵庫を含む家電製品の需要を牽引すると予想されます。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 冷蔵庫市場:製品タイプ別
第5章 冷蔵庫市場:冷凍庫別
第6章 冷蔵庫市場:技術別
第7章 冷蔵庫市場:用途別
第8章 冷蔵庫市場:流通チャネル別
第9章 冷蔵庫市場:地域別
第10章 競合情勢
第11章 企業プロファイル
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