ハンモック、取引先帳票対応OCRソフト 「AnyForm OCR」のデスクトップ版を販売開始 ~小規模なデータ入力現場でも活用でき、 さらなる『働き方改革』を推進~
株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 正美、以下 ハンモック)は、取引先帳票対応OCRソフト「AnyForm OCR」の小規模版である「AnyForm OCR Desktop」を2018年1月15日より販売開始します。
この「AnyForm OCR Desktop」は株式会社インターコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:松原 由高、以下 インターコム)のFAXサーバーソフト「まいと~く Center Hybrid」と連携してご利用できます。
「AnyForm OCR」とは
「AnyForm OCR」は、取引先システムから出力される帳票に対するOCR処理を実現します。従来のOCRソフトは、明細行が増減する可変明細帳票への対応ができませんでしたが、「AnyForm OCR」は、独自の画像認識処理によりにOCR処理が可能となりました。また、OCR帳票を設計するデザイナーの操作性が非常に高いため、多種類の帳票も効率的に設計することができます。
背景
製造業や卸売業では、商品の多様化により大量の受発注データが発生しています。大規模な現場では、EDIによるデータ入力業務の効率化が図られていますが、FAXや郵送などで届く小規模の入力現場では、費用対効果が見いだせず、IT投資に踏み切れない企業も多くいます。
そのような課題を解決するため、従来品に比べ安価な初期投資でご利用できる「AnyForm OCR Desktop」を開発しました。
主な特長
・PCで運用が可能
専用サーバーが不要。一般的なPCにて運用することができ、小規模なデータ入力現場でも、十分に費用対効果が得られます。
・「まいと~く Center Hybrid」と連携
FAX回線が8回線までの小中規模のFAX受信環境でもご利用できるよう、「まいと~く Center Hybrid」
との連携を実現しました。
株式会社インターコムからのエンドースメント
株式会社ハンモック様のOCRソフト「AnyForm OCR」と当社のFAXサーバーソフト「まいと~く Center Hybrid」との連携を心から歓迎いたします。
未だ多くの企業間取引にFAXが使われる中、本連携によるソリューションがFAX業務を改善し、企業の働き方改革に大きく貢献するものと期待しております。今後も両社協力の下、FAX業務における働き方改革を支援してまいります。
株式会社インターコム
代表取締役社長 兼 営業本部長
松原 由高
製品詳細
▼取引先帳票対応OCRソフト「AnyForm OCR」Webサイト
https://www.hammock.jp/anyform/
▼資料ダウンロードはこちらから
https://hmk.inboundtools.com/form/anyform_dl
販売価格(税抜)
1システム 2,000,000円
※FAX受信処理として、別途FAXサーバーソフト「まいと~く Center Hybrid」などが必要です。
出荷開始
2018年3月12日
株式会社インターコム お問い合わせ先
株式会社インターコム 営業部
東京TEL : 03-3839-6340
名古屋TEL: 052-678-3901
大阪TEL : 06-4705-3060
製品URL : https://www.intercom.co.jp/fax_solution/center_hybrid/
株式会社ハンモックについて
株式会社ハンモックは、法人向けにユニークで特化したパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発・販売しております。“使いやすく、快適なパッケージソフトおよびソリューションの提案”を第一に掲げ、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えております。
代表者 : 代表取締役社長 若山 正美
設立 : 1994年4月1日
資本金 : 2,000万円
売上高 : 21億円(2016年度)
従業者数 : 180名(男138名:女42名)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F
URL : http://www.hammock.jp/
※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。