EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタートは日経BP社が主催する「モバイル&ソーシャルWEEK 2014」にて登壇します
株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は2014年7月23日(水)〜25日(金)に開催される「モバイル&ソーシャルWEEK 2014~マーケティングプラットフォーム新潮流~」にて今なお進化し続けるサイト内検索とレコメンドについて登壇致します。
拡大し続けるEC市場で勝ち残るべく、実店舗とECを融合し購買機会を増やすマーケティング手法「オムニチャネル」が定着しつつあります。
しかし、折角集客に成功しても「いま」ユーザが求める結果を表示出来ず離脱してしまうケースが多々見受けられます。
セミナーでは「オムニチャネル戦略の鍵!進化を続けるEC検索とレコメンド」と題しオムニチャネル施策においてECと実店舗のシームレスな連携を行うために検索が果たす重要な役割をご紹介。
さらに実例を踏まえサイト内検索とレコメンドのパーソナライズにより売上UPに大きく繋がる理由、収集したデータを活用する最も効果的なマーケティング施策を解説します。
「さまざまな施策を実施しているものの、なかなか成果に繋がらない」そんな悩みをもつECサイト運営ご担当者様は必見です。
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オムニチャネル戦略の鍵!進化を続けるEC検索とレコメンド
講演時間:2014年07月25日(金)14:35~15:15 受講無料
予約URL:http://expo.nikkeibp.co.jp/msw/2014/
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<モバイル&ソーシャルWEEK 2014について>
企業と顧客の接点はリアルからネットに広がり、ネットに限っても家庭や職場のPC、スマートフォン、タブレットなどと様々な端末が利用されるようになりました。
今、無限に広がるチャネル「オムニチャネル」を統合し、新たな顧客との関係構築を進めるためのマーケティングプラットフォームの構築が求められています。
実現の過程では、Web部門と店舗部門、マス広告とネット広告などの連携を進めて、全社的なマーケティング改革を進めるCMO(最高マーケティング責任者)の活躍が求められ、今後さらにデータ分析の重要性も増します。
こうした状況の下、日経BP社は昨年に引き続き、企業の経営者、広報・宣伝・マーケティング担当者を中心とした方々向けのイベント「モバイル&ソーシャルWEEK 2014~マーケティングプラットフォーム新潮流~」を開催します。
モバイル、ソーシャルメディア、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)、CRM(顧客関係管理)、マーケティングオートメーション、ソーシャルテレビといった最新のテクノロジーから、それを有効に活用するための組織・人材育成、マーケティングROIの向上など幅広いテーマで開催します。
カンファレンス、ネットワーキング、アワードで業界のキーパーソンが一堂に会し、ビジネスとテクノロジーの今と未来を考えます。
モバイル&ソーシャルWEEK 2014
~マーケティングプラットフォーム新潮流~
イベントURL:http://expo.nikkeibp.co.jp/msw/2014/
日 時:2014年7月23日(水)~25日(金) 10:00~17:30(7/23は19:30まで)
会 場:東京都港区六本木6−10−1 六本木ヒルズ森タワー49階
六本木アカデミーヒルズ49
主 催:日経BP社
費 用:一部無料受講あり。詳しくはイベントお申込みページよりご覧ください。
http://expo.nikkeibp.co.jp/msw/2014/
【ゼロスタート_マーケティング製品ご案内】
■「ZERO-ZONE Search」とは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するサイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したサイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
ゼロスタートは、ECサイト内で効率よく情報に到達しコンバージョンに繋げるサポートを提供して参ります。
■「ZERO-ZONE Recommend」とは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューション。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
※ また、本製品に関しましては随時販売代理店の募集も行っております。
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主な導入実績
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イトーヨーカ堂ネットスーパー様[https://www.iy-net.jp/]
検索からのコンバージョン履歴を元に最適化された表示で常にユーザ動向・傾向を意識した販売を実現!
http://zero-start.jp/2013/0424/4605ローソンHMVエンタテイメント様[http://www.hmv.co.jp/]
キーワード入力補助や事前結果表示によりユーザビリティ向上に伴い回遊率もアップ!
http://zero-start.jp/2013/0129/4209ゴルフダイジェスト・オンライン様[http://reserve.golfdigest.co.jp/s/search/]
快適なレスポンスの実現及び表示順のカスタマイズでコンバージョン率向上!
http://zero-start.jp/2012/0229/2681
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■ZERO-ZONE製品シリーズ一覧
・サイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO-ZONE Recommend」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO-ZONE Feedback」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ向け検索ソリューション「ZERO-ZONE Discover」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
■ゼロスタートのプレスリリース
・EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタートは日経MJフォーラムにて登壇いたします
http://zero-start.jp/2014/0625/7760
・ゼロスタートはクラウドソーシングで会社ロゴをマークを公募します
http://zero-start.jp/2014/0619/7684
・EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタート、6期連続黒字達成のお知らせ
http://zero-start.jp/2014/0611/7610
・EC検索ソリューションのゼロスタート、加茂商事運営の『サッカーショップKAMOオンラインショップ』にて検索エンジンZERO-ZONE Searchが採用されました
http://zero-start.jp/2014/0516/7484
・ECサイト内検索に関する意識調査 サイト内検索結果で94%「該当0件」表示を経験「根気よく検索」は5%、「別サイトで購買」は59%
http://zero-start.jp/2014/0514/7472
・EC検索ソリューションのゼロスタート「MarkeZine Day 2014」での講演レポートをブログに掲載
http://zero-start.jp/2014/0325/7314