無乳糖乳製品の世界市場:世界および地域別分析 (2023年~2033年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「無乳糖乳製品の世界市場:世界および地域別分析 (2023年~2033年)」(BIS Research)の販売を4月19日より開始しました。

世界の無乳糖乳製品の市場規模は、乳糖不耐症に対する意識の高まりと代替乳製品に対する需要の高まりにより、近年著しい成長を遂げています。

味や栄養価を損なうことなく乳糖を含まない代替品を求める消費者が増えるにつれ、市場は牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリームなど多様な製品を含むまでに拡大しています。業界の主な参入企業は、無乳糖製品の品質と多様性を高めるために研究開発に投資しています。地域的には、北米と欧州が有力な市場として浮上しており、アジア太平洋が勢いを増しています。同市場の特徴は、世界の消費者層の進化する食生活の嗜好に対応するための技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップです。

主要市場統計 予測期間 2023年~2033年 2023年の評価額 146億5,000万米ドル 2033年予測 291億5,000万米ドル CAGR 7.12%

アレルゲンフリー食品市場のサブセットである無乳糖乳製品市場は、乳糖不耐症の人や乳糖を含まない乳製品を好む人に対応しています。これらの製品は、乳糖を分解する酵素であるラクターゼを通常の乳製品に組み込むか、大豆、アーモンド、ココナッツなどの代替乳源を利用することによって作られます。同市場は、2023年から2033年にかけてCAGR7.12%で拡大し、2033年には291億5,880万米ドルに達すると予測されます。主な成長促進要因としては、乳糖不耐症の有病率の上昇、低糖・低カロリーの選択肢に対する需要の高まり、流通チャネルの拡大、主要業界企業による製品の革新などが挙げられます。

世界の無乳糖乳製品の市場規模は、乳糖不耐症で健康志向の消費者に対応しており、2023年から2033年までのCAGRは7.12%で成長する見込みです。主な促進要因としては、より健康的な代替乳製品に対する需要の増加、乳糖不耐症人口の増加、消費者の購買力の増大、業界大手による革新的な製品提供などが挙げられます。課題としては、消費者の嗜好、ナッツやシリアルなどの代替品との競合、規制上の問題などが挙げられます。好機は、プライベート・ブランドの選択肢の拡大、流通チャネルの強化、無乳糖乳製品の利点の認知度向上にあります。同市場は、国内外のプレーヤーによる激しい競争を特徴としており、Danone、Nestle、Valio、Arla Foods、Lactalisなどの大手企業は、競争力をつけて市場シェアを拡大するために、製品開発、合併、提携などの多様な戦略を採用しています。

当レポートでは、世界の無乳糖乳製品市場について調査し、市場の概要とともに、製品別、用途別、地域別の動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどを提供しています。

目次

エグゼクティブサマリー
第1章 市場
第2章 用途
第3章 製品
第4章 地域
第5章 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル
第6章 調査手法

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