日本経済新聞社が発行する消費と流通・マーケティング情報の専門誌「日経MJ(流通新聞)」の2019年10月30日号にインタビュー記事が掲載されました

2019-11-11 11:30

EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、日本経済新聞社が発行する「日経MJ(流通新聞)」2019年10月30日号にて製品サービスに関する取材を受け、記事紹介されましたことお知らせ致します。

日経MJ(流通新聞)は変貌する流通・消費の「いま」がわかるマーケティング情報紙です。百貨店、スーパー、コンビニエンスストア、専門店など広範囲な業種の最新動向を伝えると同時に、急拡大する電子商取引(EC)市場や新興のサービスなど細かく追跡・発掘し、新しい技術の波にも迫ります。
また「日経ヒット商品番付」をはじめとした特集記事も人気で、消費者の新しいトレンドもいち早く紹介しています。

━【タイトル】━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECサイト内の検索支えるZETA、天候や広告も反映
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度の取材では、EC商品検索・サイト内検索「ZETA SEARCH」の紹介を始め、OMO施策に有効な新サービス「ZETA CLICK」に関しても触れております。

・掲載媒体名:日経MJ(流通新聞)本紙・電子版
・掲載日:2019年10月30日号
・発行元:株式会社日本経済新聞社

電子版「日経MJ(2019年10月30日号)」記事は以下よりご覧いただけます。
記事URL:https://www.nikkei.com/article/DGXKZO51528020Z21C19A0H56A00/
※出典:日経電子版

詳しい製品情報やご相談など、以下よりお気軽にお問い合わせ下さい。
BtoCサービスだけでなく、BtoBビジネスでもご利用可能です。

━【問合せフォーム】━━━━━━━━━━━━━━
https://zetacx.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ZETA CX シリーズは、コマースにおける消費者のあらゆる体験を俯瞰的に捉える「カスタマーエクスペリエンス」の概念に基づき開発・提供しているソリューションです。今後も最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組み、成果の高いサービスを提供して参ります。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline

この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社集英社が運営する公式ファッション通販サイト 『集英社 FLAG SHOP』にて商品検索エンジン「ZETA SEARCH」 レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の2製品が導入されました
 https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/flag-shop201910/2019/1106
・インタビュー記事『BtoB ECサイトで受注単価20%アップの成果も プラスとビズネットが取り組む商品検索機能向上』がマーケター向けメディア「MarkeZine」に掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-interview-plus-biznet-search-engine201910/2019/1024
・株式会社サンエー・ビーディーの直営サイト『サンエービーディーオンラインストア』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
 https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/saneibd-online-store201906/2019/0620
・レビューエンジン「ZETA VOICE」の公式スマートフォンアプリ『VOICE by ZETA』を公開
 https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-smartphone-app-voice-by-zeta201909/2019/0902
・EC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』の多言語対応など、最新の実装実績を紹介
 https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-multilingual201904/2019/0424

=============================================
■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品サイト:https://zetacx.com

ZETA CXシリーズ 製品サイト
画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.