『イーコマース EXPO 2017 東京』(UBMジャパン株式会社主催)にてサイト内検索とモバイルをテーマに、進化するECマーケティングについて講演します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2017年2月14日(火)~15日(水)にUBMジャパン株式会社が主催する『イーコマース EXPO 2017 東京』にて「拡大するECと進化するマーケティング ~モバイル&検索の最強の組み合わせ~」と題し登壇致します。
スマートフォンの普及によりECの成長は加速しており、マーケティングの手法も日々進化しています。
モバイルのECサイトでは限られた画面の中でいかに商品・サービスの魅力を伝えるか、インターフェースの改善に注力する企業も多いと思いますが、非常に重要な役割を担っているサイト内の商品検索の改善は後回しにされがちです。
モバイルからのアクセスは場所・時間に制約がないため、例えば信号待ちのような短時間のアプローチも多々発生します。
少ないアクションで個々のユーザーにとって最適な検索結果を表示することは、テクノロジー的なハードルがかなり高くなるため改善に二の足を踏む企業も少なくありません。
言い換えれば、モバイルサイトの商品検索の改善は大きな伸びしろであるということです。
本セミナーでは、よりリアルタイム性が求められるモバイルとサイト内検索・レコメンドをテーマに、どのようにパーソナライズを実現していくのか、当社の実績とともに解説致します。
━<ゼロスタートセミナー概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時
2017年2月15日(水) 11:00~11:30
●タイトル
拡大するECと進化するマーケティング
~モバイル&検索の最強の組み合わせ~
●会場
J-12
●概要/参加申し込み
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php#seminarDay2
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当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:イーコマース EXPO 2017 東京 (第10回)
主催:UBMジャパン株式会社
日時:2017年2月14日(火)~15日(水)10:00~17:30
会場:東京ビッグサイト西3・4ホール
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
アクセス: http://www.bigsight.jp/access/
費用:無料(事前登録制)※一部有料のセミナーもございますので、詳細は以下のリンクよりご確認ください。
参加申込URL:https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php#seminarDay2
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[イーコマース EXPOについて]
テレビ・ラジオ・カタログ・雑誌などの通販ビジネスとBtoC、BtoB、CtoCの領域におけるイーコマースビジネスを成長させる革新的なサービスが集結する国内最大級のEC・通販向けイベントで、今回で第10回目となる。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ZERO ZONE SEARCH以外の製品・オープンソース・自社開発のサイト内検索エンジンを対象とした チューニング サービスの提供を開始
https://zero-start.jp/2016/1011/pressrelease-service-search-tuning
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社MOAが運営する総合通販サイト『PREMOA』のリニューアルに対応
https://zero-start.jp/2016/1012/pressrelease-case-moa-renewal
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 株式会社ビームスが運営する『ビームス公式サイト』に 「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2016/1013/pressrelease-case-beams
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンのセット導入キャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/1017/corporate-activities-campaign
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、導入実績に最新アパレル事例として株式会社ビームス様のページを追加しました
https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-case-update-2
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年11月人気TOP3は根強い人気の人工知能系記事とサジェスト・レコメンド記事がランクイン
https://zero-start.jp/2016/1219/corporate-activities-ecmarketingcolumn-4
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、2016年上半期を終えて半期の売上および利益の過去最高を達成しました
https://zero-start.jp/2016/1219/corporate-activities-business-results