感謝とエールの輪を広げ、コロナを乗り切ろう ローズマインドプロジェクト~ミュージック編を開始

記者発表会を開催しました

ローズマインドプロジェクト~ミュージック編のキックオフイベントとして,7月28日(火)に,ふくやま美術館前プロムナードで,グランドピアノを設置し,デモンストレーションを行いました。
また,当日,ミュージックアンバサダーに遠藤美和さん(元ローズふくやま)が就任しました。
遠藤さんには,8月から市内各地で開始する演奏会に司会として参加してもらう予定です。

出 席 者

ばらのまち福山国際音楽祭実行委員会 委員長  作田 忠司
ミュージックアンバサダー          遠藤 美和(声楽家)(福山市出身)
ピアニスト                 野島 香菜(福山市出身)

ばらのまち福山国際音楽祭実行委員会 ローズマインドプロジェクト~ミュージック編~について

活動や表現の機会が減少している福山市在住の演奏家に対し,現在の状況下でも実施可能な演奏の場を提供します。
また,この活動を通じて新型コロナウイルス感染症に立ち向かう医療従事者や,市民生活の安定に不可欠な業務を継続する方々へ「感謝」や「応援」の気持ちを伝えます。
その様子をYoutubeに動画配信することで,「元気」や「勇気」を市民に届けます。具体的には,趣旨に賛同するアーティスト及び文化芸術活動の場を提供できる施設を公募し,実行委員会がマッチングを行い,演奏会を開催します。

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

福山市公式ホームページ


AIが記事を作成しています