フィリピンの中古車:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フィリピンの中古車:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月3日より開始しました。

フィリピンの中古車市場は予測期間中にCAGR 7.4%を記録すると予想されます。

COVID-19の大流行により、消費者は個人の健康や衛生に気を配るようになりました。その結果、公共交通機関よりも自家用車を好む傾向が強まりました。消費者の行動と嗜好の変化は、フィリピンの中古車市場に新たな機会をもたらしました。こうした機会を考慮し、いくつかの新規参入企業やOEMが市場に参入すると予想されます。パンデミックは、新車市場がより脆弱になる一方で、中古車市場がより回復力を持つことを実証しました。

フィリピンの中古車販売は、過去10年間で驚くべきスピードで進化してきました。フィリピンのような新興諸国は、先進国と比較して中古車所有に有利なエコシステムを構築しています。フィリピンはこの地域で最も急成長している市場の一つであり、人口増加、成長機会の向上、手頃な価格、GDP成長率の上昇により中古車販売が急増しています。

乗用車の中古車販売が増加しているとはいえ、中古車の購入には常にリスク要因が伴う。中古車の品質に関する買い手と売り手の信頼関係は完全には確立されておらず、ターゲット市場の成長に影響を与える可能性があります。

フィリピン中古車市場の動向

予測期間中、組織化されたプレーヤーが高い成長率を記録する見込み

フィリピンの中古車市場の大半を支配しているのは未組織企業です。さらに、非組織プレーヤーは中古車に対して保証を提供していないです。売り手の中には、事故車の損傷を隠し、価値をつり上げるために、再塗装したり、へこみを取り除いたりして詐欺を働く者もいます。その結果、不正行為の割合が高くなり、非組織的なディーラーの市場シェアが大きくなることが、中古車市場の成長にとって脅威となっています。

しかし、組織化された業者による中古車販売は近年増加しています。未組織の業者と比較すると、組織化された業者は顧客により良いサービスと価値を提供しています。彼らは、購入者に多様な中古車の選択肢を提供しています。品質エンジニアは、これらのプレーヤーで利用可能な車両を認定しています。その結果、低品質の中古車を購入するリスクは大幅に減少しました。組織化されたプレーヤーは、中古車市場の透明性と、売り手と買い手の双方にとっての適正価格の確立に貢献しています。これがフィリピンにおける中古乗用車販売の増加に寄与しています。例えば

トヨタはフィリピンで強力な顧客基盤を持っており、トヨタ認定中古車(TCUV、単にトヨタ・サーティファイド)は、顧客が車を売却または下取りする際に最良の価格を提供することで、顧客の忠誠心に報いるために創設されました。トヨタの顧客はTCUVを利用して、トヨタの高品質基準を満たした中古車を購入することもできます。
このような新興国市場の開発に基づき、対象市場の組織化セグメントは予測期間中に大きく成長すると予想されます。

オンライン販売チャネルは予測期間中に大きな成長が見込まれる

インターネットの開拓、ビジネス需要を高めるeコマースサイト/アプリケーションの利用、ハイブリッド車や電気自動車の導入といったテクノロジーの発展が、市場における買い手の立場を変化させています。消費者は、オンライン・テクノロジーのおかげで、自動車、その残存価値、第三者利益率、その他の要因について知識を深めています。

さらに、機械学習と人工知能は、収益増加と運営コストの削減に重要な役割を果たすと予想され、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると思われます。

フィリピンの中古車産業概要

フィリピンの中古車市場は非常に細分化されており、多数の新興企業や地域プレーヤーが存在します。しかし、競争上の優位性を獲得するため、大手レンタル会社は合弁事業や提携を設立し、より新しい製品を発売しています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1683523

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.