展示会の運営市場:展示会タイプ、規模、展示会規模、ターゲットオーディエンス、産業別-2025-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「展示会の運営市場:展示会タイプ、規模、展示会規模、ターゲットオーディエンス、産業別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を1月8日より開始しました。
展示会の運営市場の2023年の市場規模は151億4,000万米ドルで、2024年には163億6,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 8.42%で成長し、2030年には266億7,000万米ドルに達すると予測されています。
展示会の運営市場は、企業がターゲットとするオーディエンスに自社の製品やサービスをアピールできる、魅力的でインタラクティブなイベントの企画、推進、実施を包括しています。この市場の必要性は、対面マーケティング、リード創出、ブランド露出を促進する能力にあり、展示会をテクノロジー、ヘルスケア、小売などの業界に不可欠なものにしています。主な用途には、見本市、消費者向け展示会、B2BとB2Cの両方に対応する見本市などがあります。最終用途分野は、芸術・文化から工業製造、エレクトロニクスまで多岐にわたる。市場成長は、バーチャルおよびハイブリッドイベント技術の進歩に大きく影響され、世界中の展示会のリーチとエンゲージメントを高めています。重要な機会は、データ分析と人工知能を活用して参加者の体験をパーソナライズし、イベント運営を最適化することにあります。持続可能性の実践の採用が増加していることも、主催者が環境に優しいソリューションを導入することで差別化を図ることができるためです。しかし、同市場は、高い物流コストや地域によって異なる規制による制約に直面しています。また、政情不安や景気後退も課題となり、イベントへの参加やスポンサーシップを低下させる可能性があります。イノベーションは、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)体験によるデジタル・エンゲージメントの強化や、参加者とのシームレスなインタラクションのためのモバイル統合の改善に重点を置くべきです。研究開発分野としては、バーチャル・イベントのための強固なサイバーセキュリティ対策や、収益源を多様化するための革新的なマネタイズ・モデルの開発が考えられます。市場はダイナミックで、伝統的な慣行と革新的なデジタル変革の融合が特徴です。技術統合を受け入れ、持続可能性を優先し、消費者の期待の変化に合わせて進化する企業が、競争力を獲得する可能性が高いです。持続的な成長のために、企業は俊敏なインフラに投資し、戦略的パートナーシップを構築し、世界の動向を積極的にモニターして、市場の変化を予測し、それに適応すべきです。
主な市場の統計
基準年[2023] 151億4,000万米ドル
予測年[2024] 163億6,000万米ドル
予測年[2030] 266億7,000万米ドル
CAGR(%) 8.42%
市場力学:急速に進化する展示会の運営市場の主要市場インサイトを公開
展示会の運営市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
企業支出の増加に伴う世界のビジネスイベントの増加
地域経済を活性化させる見本市・展示会を推進する政府の取り組みと投資
・市場抑制要因
展示会の開催に伴う高コストと予算の制約
市場機会
・持続可能性の重視の高まりに伴う展示会の運営の可能性の高まり
展示会の運営の展開に向けた企業間の協力関係の構築
・市場の課題
展示会の運営に関連するプライバシーとセキュリティの懸念
ポーターの5つの力:展示会の運営市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、展示会の運営市場の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:展示会の運営市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、展示会の運営市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析:展示会の運営市場における競合情勢の把握
展示会の運営市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックス:展示会の運営市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、展示会の運営市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨展示会の運営市場における成功への道筋を描く
展示会の運営市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 展示会の運営市場展示種別
第7章 展示会の運営市場:サイズ別
第8章 展示会の運営市場展示規模別
第9章 展示会の運営市場対象者別
第10章 展示会の運営市場:業界別
第11章 南北アメリカの展示会の運営市場
第12章 アジア太平洋地域の展示会の運営市場
第13章 欧州・中東・アフリカの展示会の運営市場
第14章 競合情勢
企業一覧
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