セイボリースナックの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「セイボリースナックの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を6月22日より開始しました。

市場の概要

セイボリースナックの世界市場は、2022年に1,882億4,000万米ドル、2030年には2,910億8,700万米ドルに達することで有利な成長が予測されます。予測期間中(2023-2030年)のCAGRは5.6%で成長する見通しです。

健康志向の高まりに伴い、消費者は全粒粉や野菜、天然素材を使ったスナックなど、より健康的で栄養価の高い風味豊かなスナックを求めるようになり、風味調味料市場の成長を後押ししています。多忙なライフスタイルや外出先での間食により、シングルサーブパッケージやリシーラブルパウチなど、便利で持ち運びに便利なセイボリースナックへの需要が高まっており、セイボリースナック市場の成長を牽引しています。また、職人技が光るポップコーン、グルメなポテトチップス、エキゾチックなナッツブレンドなど、独特の風味や食感が楽しめる高品質でプレミアムなセイボリースナックに、消費者はより高いお金を払うことを望んでいます。これらの動向は、今後数年間、セイボリースナック市場を形成し続けるものと思われます。

市場力学

スナッキングの人気の高まりが市場成長の原動力

間食の人気の高まりは、セイボリースナック市場の成長を促進する要因の一つです。忙しく慌ただしいライフスタイルが、間食の増加につながっています。消費者は、外出先でも食べられる便利で食べやすいスナックを求めています。2022年の売上高は1,000億米ドルを超え、米国のスナック食品市場は世界最大の収益を上げています。これは、食品を摂取する主要な方法として、スナッキングの動向が続いていることを示しています。間食の人気が高まるにつれて、健康的なセイボリースナックの需要が高まり、セイボリースナック市場の成長を後押ししています。

セイボリースナックに関連する健康上の懸念がセイボリースナック市場の成長を妨げる

セイボリースナックの多くは、カロリー、塩分、脂肪分が高く、肥満の原因となる可能性があります。世界の推計によると、約23億人の子供と大人が過体重や肥満と共存していると言われています。このため、セイボリースナックを含む高カロリーのスナック食品が健康に与える影響について懸念が高まっています。セイボリースナックに多く含まれる飽和脂肪酸やトランス脂肪酸を過剰に摂取すると、心臓病のリスクが高まります。また、精製された炭水化物を多く含むスナック菓子は、血糖値を上昇させ、糖尿病の発症を助長する可能性があります。したがって、セイボリースナックに関連する健康上の懸念は、セイボリースナック市場の成長を抑制する可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオが含まれ、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需給スペクトル(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に向けての取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(メーカーはCOVID問題を軽減するために何を行ったのか)についても解説しています。

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