米国の乳製品-市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「米国の乳製品-市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を6月20日より開始しました。
米国の乳製品市場規模は2025年に1,116億米ドルと推定され、2030年には1,330億米ドルに達し、予測期間中(2025~2030年)のCAGRは3.57%で成長すると予測されます。
クリーンラベル製品の入手可能性が北米の小売部門の成長を促進
米国の流通チャネルは2021年比で2022年に1.62%成長しました。この成長は、チーズ、ヨーグルト、牛乳などの乳製品セグメントにおけるクリーンラベル製品の人気と入手可能性に起因します。これらのクリーンラベル乳製品は、人工着色料、香料、保存料などの人工成分を使用していないです。これらの小売業者はまた、様々なブランドの乳製品を幅広く提供しています。米国における流通チャネルの需要を考慮すると、このセグメントは2025年に16.02%増加すると予想されます。
スーパーマーケットやハイパーマーケットは、商品を保管するスペースや棚が広いです。その結果、オフトレードの小売形態では、スーパーマーケットとハイパーマーケットが2022年に61.77%のシェアを占め、この国の流通チャネル全体を支配しました。全国のこれらのスーパーマーケットやハイパーマーケットには、Walmart、Target、Kroger、Amazon、Costco Wholesale Corporation、Albertsons Cos.、Ahold Delhaize USA、Publix Super Markets Inc.などがあります。これらの小売業者は、さまざまな価格(低価格、中価格、高価格)で乳製品を提供しています。米国におけるアイスクリームの基本販売価格は2.68米ドルで、50米ドルまで上がることもあります。
米国では、消費者は主に屋外で消費することを好みます。2022年、米国では2,310万人が少なくとも週に1回は屋外で食事を摂っていることが確認されました。同国のレストラン総数は、2020年には105万店でした。その結果、同国では過去5年間で、オントレードの小売形態が人気を博しています。米国では、2022年には、オントレード小売モードにおいて、牛乳部門は他の乳製品と比較して79.87%のシェアを占めています。
米国の乳製品市場動向
牛乳の栄養プロファイルに対する需要の高まりが米国の乳製品消費に大きく影響
乳製品の中で牛乳は、ビタミンA(15%)、ビタミンD(15%)、リボフラビンB2(30%)、ナイアシンB3(15%)、カルシウム(25%)を含む13種類の必須栄養素の供給源としてトップです。その栄養価の高さから、18歳以下の幼児や若者の食生活に非常に好まれています。米国の平均消費者は2021年に乳脂肪ベースで667ポンドの乳製品を消費しました。一人当たりの牛乳消費量全体では、学校給食プログラムが乳製品の消費促進に重要な役割を果たしています。学校給食は健康的な食事パターンの消費と促進を可能にします。2021年には、6歳から12歳の子どもは35%、13歳から18歳の子どもは25%の液体ミルクを学校で摂取することになります。
消費される乳製品の中でも、米国ではチーズの人気が高まっており、ピザの消費に好影響を与えています。ドミノ・ピザ、ピザハット、リトル・シーザーズ、マルコ・ピザといった大手チェーンが、全米でピザの持ち帰りや宅配を後押ししています。これはまた、消費者が家庭で食事を作ることに関心を持ち、先行き不透明な時代に、グリルチーズサンドイッチ、ナチョス、マックアンドチーズのような、よりノスタルジックな料理に憧れ、一人当たり消費を牽引しているためでもあります。2021年、チーズの一人当たり消費量は2020年比で5.3%増加しました。
2020年の乳製品の一人当たり消費量は、COVID-19の大流行と生産者価格差のマイナスにより2%減少しました。2020年、米国は認可を受けた酪農事業の9%以上を失い、その年の酪農事業施設はわずか3万2,000施設となりました。市場は2021~2023年にかけてかなり回復しており、一人当たりの消費量は4.3%と着実に伸びています。
米国の乳製品産業概要
米国の乳製品市場は細分化されており、上位5社で17.67%を占めています。この市場の主要企業は、Danone SA、Froneri International Limited、Groupe Lactalis、Nestle SA、The Kraft Heinz Companyなどです。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 エグゼクティブサマリーと主要調査結果
第2章 レポートのオファー
第3章 イントロダクション
第4章 主要産業動向
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 CEOへの主要戦略的質問
第8章 付録
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