住宅保険の世界市場:補償範囲別、エンドユーザー別 - 機会分析と産業予測(2024年~2033年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「住宅保険の世界市場:補償範囲別、エンドユーザー別 - 機会分析と産業予測(2024年~2033年)」(Allied Market Research)の販売を4月16日より開始しました。

住宅保険市場は、2023年には2,719億米ドルと評価され、2023年から2033年にかけてCAGR 7.6%で成長し、2033年には5,760億米ドルに達すると予測されています。

住宅保険は、自然災害、盗難、火災、その他の危険による損害など、さまざまなリスクや財産への損害から住宅所有者を保護するものです。盗難、自然災害、事故、訴訟などの予期せぬ出来事から家屋、個人の所有物、負債を守り、経済的な安全を確保するために不可欠な金融商品です。自然災害の頻度が高まるにつれ、潜在的なリスクに対する意識が高まり、洪水、ハリケーン、山火事などの災害による損失を軽減するために、保険はこれまで以上に重要なものとなっています。住宅保険は一般に、火災、盗難、特定の天候関連損害などの一般的なリスクをカバーする基本保険と、洪水、地震などのイベントにおいて、より高額な個人所有物に対する追加補償を提供する包括保険の2種類に大別されます。

さらに、住宅保険の売上が伸びている背景には、住宅所有者や賃貸契約者の間で保険に対する意識や必要性が高まっている複合的な要因があります。主な要因の一つは、多くの地域、特に都市部において不動産価格が上昇していることです。住宅所有者は、不動産への投資が増えるにつれて、潜在的なリスクに対して適切な保護を提供する包括的な保険契約を通じて資産を保護することの重要性を認識するようになった。このため、住宅所有者は損害や損失が発生した場合に経済的に回復できるようにしようとするため、住宅保険に対する需要が急増しています。

気候変動、不動産価値の上昇、スマートホーム技術の進歩などの主な要因が保険料率に影響を与え、住宅保険市場において、よりカスタマイズされた、技術的に強化された補償オプションへの需要を促進しています。様々な気候変動に起因する異常気象の増加は、特に自然災害に対する包括的な補償の必要性に対する住宅所有者の意識の高まりにつながっています。例えば、米国最大の住宅保険会社であるState Farm MutualとAllstate Insurance Companyは、山火事、ハリケーン、洪水などの異常気象による保険金請求の増加を受けて、2024年に大幅な保険料値上げを実施しました。両社ともここ数年、大幅な保険引受損失を計上しており、財務の安定を維持するために価格設定を調整する必要性が生じています。また、住宅保険は住宅所有者の投資を確保する上で極めて重要であり、物的損害や賠償請求による経済的損失に備えて安全を提供するものです。都市化の進展、不動産価値の上昇、規制の枠組みの進化により、住宅保険は必要不可欠な金融商品となっており、世界市場の着実な成長に寄与しています。

セグメントのレビュー

住宅保険市場は、補償範囲、エンドユーザー、地域によって区分されます。補償範囲別では、包括補償、住居補償、内容補償、その他オプション補償に区分されます。エンドユーザー別では、市場は家主と借主に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析しています。

主な調査結果

補償内容別では、2023年の住宅保険市場シェアは包括補償セグメントが最大でした。

エンドユーザー別では、家主セグメントが2023年の住宅保険市場シェアで最大を占めました。

地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げました。

競合情勢:

住宅保険市場で事業を展開している市場企業は、ALLIANZ、Zurich、ADMIRAL、Allstate Insurance Company、Liberty Mutual Insurance Company、Chubb、AXA、PICC、State Farm Mutual Automobile Insurance Company、American International Group, Inc.です。これらの主要企業は、事業拡大、新商品発売、提携など様々な主要開発戦略を採用し、世界の住宅保険市場の成長を後押ししています。

本レポートで可能なカスタマイズ
・エンドユーザーの嗜好とペインポイント
・地域別の業界ライフサイクル評価
・製品ベンチマーク/製品仕様と用途
・製品ライフサイクル
・セナリオ分析と成長動向比較
・技術動向分析
・市場参入戦略
・製品/セグメント別の市場セグメンテーション
・主要企業の新製品開発/製品マトリックス
・ペインポイント分析
・規制ガイドライン
・戦略的提言
・クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル
・国別または地域別の追加分析 - 市場規模と予測
・ブランドシェア分析
・クリスクロス・セグメント分析 - 市場規模と予測
・企業プロファイルの拡張リスト
・過去の市場データ
・世界/地域/国別の企業シェア分析
・SWOT分析

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 Technavio別分析
第3章 市場情勢
第4章 市場規模
第5章 市場規模実績
第6章 定性分析
第7章 ファイブフォース分析
第8章 市場セグメンテーション:用途別
第9章 市場セグメンテーション:エンドユーザー別
第10章 顧客情勢
第11章 地域別情勢
第12章 促進要因・課題・機会・抑制要因
第13章 競合情勢
第14章 競合分析
第15章 付録

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