多言語電話通訳ソリューション事業(インバウンド対策)に関するお知らせ

2015-08-28 16:00

サン電子株式会社(愛知県江南市、代表取締役社長 山口正則 ジャスダック:6736)は、多言語コールセンターを運営するブレインプレス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:下大薗豊)と業務提携し、訪日外国人に対応する多言語電話通訳ソリューション事業を開始いたします。

「多言語電話通訳ソリューション」とは、訪日外国人に対して多言語で電話通訳を行うサービスであり、訪日外国人が来訪する店舗・施設等へ本サービスを導入することで、24時間365日、訪日外国人との多言語応対を行えるようにするものです。

近年、堅調に増加を続ける訪日外国人は、2014年は約1,341万人(日本政府観光局、観光庁調べ)で、2020年の東京オリンピックまでには2,000万人以上(野村證券予測)と言われており、市場規模としては、2014年は2兆278億円(日本政府観光局、観光庁調べ)となり更なる成長市場として期待されています。

このような市場環境の中で、当社はパチンコ市場向けにパチンコ店経営管理のためのトータルホールコンピュータシステムを提供しています。パチンコホールや関連飲食店におきましても新たな集客対策が急務であり、訪日外国人の取り込みニーズが増大しています。
また、当社は商店街や店舗向けに店舗集客支援のため、店舗とユーザーをつなぐO2Oアプリ・ソリューション「みせぷら」を提供しています。商店街や各店舗におきましても訪日外国人の集客ニーズが増大しています。
( O2O = Online to Offline:オンラインツーオフライン
インターネット(オンライン)にユーザーと実店舗(オフライン)をつなぐ!)

当社は、このような各市場のお客様ニーズに応えるために、多言語電話通訳ソリューションを提供することで、訪日外国人の集客支援を行ってまいります。

サービス名称:多言語電話通訳ソリューション「侍コンシェルジュ(サムライコンシェルジュ)」

◆多言語電話通訳ソリューション「侍コンシェルジュ」の特徴

 ・携帯電話等でコールセンターの専用ダイヤルにコールするだけで、店舗内スタッフと訪日外国人(観光客)との言葉の壁を取り除き、安心して接客できる環境を提供
・主要6ヶ国語対応(日本語、英語、中国語、韓国語、ポルトガル、スペイン)
・今後の対応言語予定(タガログ語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語など)
・24時間365日対応可能

◆「侍コンシェルジュ」の利用想定シーン(カウンターでの簡単な質問など)
(※添付図を参照)
1.店舗内で外国人から質問
2.電話通訳サービスを活用
3.三者間で通訳
4.通訳終了をクリック

◆サン電子株式会社(東証ジャスダック:6736)
社名:サン電子株式会社
本社:〒483-8555 愛知県江南市古知野町朝日250
代表:代表取締役社長 山口 正則
URL:http://www.sun-denshi.co.jp/

◆ブレインプレス株式会社
社名:ブレインプレス株式会社
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル
代表:代表取締役社長 下大薗 豊
URL:https://www.brainpress.co.jp/
同社は、クライアント企業の新たな便益を創造するEnhancedBPO企業として、企画・営業・運用などあらゆるプロセスからのクライアントの収益化サポートを行い、コアコンピタンスに付加価値を創造する、新たな定義のBPO事業。主に24時間365日・7カ国の言語に対応した多言語カスタマーサービスを中心とし、営業支援、IT支援を提供。

<本件のお問い合わせ先>
サン電子株式会社 コーポレート本部 
IR担当:菅谷英史
TEL:0587-55-2201 FAX:0587-55-3851
URL:http://www.sun-denshi.co.jp/

「侍コンシェルジュ」利用想定シーン
多言語電話通訳ソリューション「侍コンシェルジュ」の特徴
訪日外国人数の推移
対日外国人客数と旅行消費額
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.