電気自動車のレンジエクステンダー市場:エクステンダータイプ、コンポーネント、車両タイプ別- 世界予測2024-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電気自動車のレンジエクステンダー市場:エクステンダータイプ、コンポーネント、車両タイプ別- 世界予測2024-2030年」(360iResearch LLP)の販売を10月16日より開始しました。

電気自動車のレンジエクステンダー市場規模は2023年に245億9,000万米ドルと推計され、2024年には273億7,000万米ドルに達し、CAGR 11.55%で2030年には528億6,000万米ドルに達すると予測されています。

電気自動車のレンジエクステンダー(EVRE)は、基本的に電気自動車(EV)の航続距離を全体的に向上させるシステムです。これらのシステムの一次情報は、車両の主電源を補うことであり、これにより車両は充電を必要とせずに長距離を走行できるようになります。世界の電気自動車の普及拡大、EVを推進する先進的な政府政策、バッテリー技術の進歩、航続距離延長に対する消費者ニーズの高まりが、EVREの採用を加速させています。しかし、レンジ・エクステンダー・コンポーネントとその複雑な取り付けに関連する高い初期費用が、一部の消費者のEVRE採用を躊躇させるかもしれないです。コストを削減しながらエネルギー密度と充電機能を強化することに焦点を当てた研究開発が進められており、この市場に潜在的なビジネスチャンスをもたらすと期待されています。燃料電池システムの進歩は、特にトラックやバスのような大型用途において、ガソリンやディーゼルのレンジ・エクステンダーに代わる効率的で環境に優しい選択肢を提供する可能性があります。

主な市場の統計

基準年[2023] 245億9,000万米ドル
予測年[2024] 273億7,000万米ドル
予測年 [2030] 528億6,000万米ドル
CAGR(%) 11.55%

地域別洞察

南北アメリカは電気自動車の重要な市場であり、米国やカナダなどの国々がEVの普及でリードしています。米国エネルギー省は、購入者への税制優遇措置や充電インフラへの投資など様々なイニシアチブを推進することで、電気自動車市場の普及を達成する野心的な目標を設定しています。その結果、航続距離性能に関する消費者の期待に応えるため、電気自動車用航続距離延長装置(EVRE)の需要も伸びています。大手市場プレーヤーは、プラグイン・ハイブリッド車やオール・エレクトリック車のポートフォリオの拡大をサポートするため、独自のレンジ・エクステンダー技術の開発に投資しています。アジアでは、急速な工業化と再生可能エネルギーの重視により、EVの普及が進んでいます。同地域の政府はEV導入に手厚い補助金を提供しており、市場開拓者はバッテリー技術の強化や先進的なEVREシステムの探求に向けた研究開発に継続的に投資しています。欧州は温室効果ガスの排出削減に取り組んでおり、その結果、国レベルでも地域レベルでも電気自動車の導入を広く支援しています。欧州の自動車メーカーは、航続距離延長装置を含む電気自動車技術の研究開発に多額の投資を行い、この移行を受け入れています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、電気自動車のレンジエクステンダー市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、電気自動車のレンジエクステンダー市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、電気自動車のレンジエクステンダー市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 電気自動車のレンジエクステンダー市場エクステンダータイプ別
第7章 電気自動車のレンジエクステンダー市場:コンポーネント別
第8章 電気自動車のレンジエクステンダー市場:車両タイプ別
第9章 南北アメリカの電気自動車のレンジエクステンダー市場
第10章 アジア太平洋地域の電気自動車のレンジエクステンダー市場
第11章 欧州・中東・アフリカの電気自動車のレンジエクステンダー市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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