白いシルクのベビーウェア「しろずきんちゃん」 ブランド誕生ハーフバースデー記念! 7/22~8/15 東京の実店舗で初お披露目

KITTE丸の内「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」にて ~しろいぼうしをかぶった赤ちゃんはかわいい~

新潟県五泉市で100年以上にわたり白いシルクだけを織り続けてきた老舗絹織物工場の株式会社横正機業場(代表取締役:横野 恒明)は、高級呉服や僧衣に用いる上質な白いシルクを惜しげもなく使ったベビーウェアブランド「しろずきんちゃん」をネットショップにて販売していましたが、誕生半年を記念して2019年7月22日(月)から8月15日(木)までGOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA(東京・丸の内)にて販売会を開催します。

しろい帽子をかぶった赤ちゃんはかわいい
しろい帽子をかぶった赤ちゃんはかわいい

「しろずきんちゃん」ホームページ: https://silozukinchan.love

『しろずきんちゃん』で赤ちゃんの肌や髪に潤いを!

しろずきんちゃんは、横正機業場が手間ひまかけて織った、生きているように美しくやさしいシルクのベビーウェアです。

赤ちゃんの肌にふれるものは、やさしくて安全な「本物」を選びたいもの。人の肌に近いたんぱく質で出来ているシルクは、繊維のなかでももっとも赤ちゃんに近い存在と言えると思います。だから、赤ちゃんの肌が弱く悩んでいるママにも安心。そして、綿に比べ1.5倍の吸水性・発散性をもち、さらに冬は暖かく、夏は涼しく・紫外線もカットします。
近年一般的には馴染みがなくなってきているシルクですが、実は一年中赤ちゃん寄り添える素材です。
今回ブランド誕生ハーフバースデー記念とし、シルク素材の素晴らしさを実際に触れて見直していただけるよう、東京の実店舗にて初披露、販売会を開催いたします。

ハーフバースデーを記念して新商品を発表!

 空気のように軽くてやわらかい沐浴布デビュー

新商品 もくよくふ
新商品 もくよくふ

生まれたばかりの赤ちゃん、裸になってお湯につかるのもドキドキ。そんな赤ちゃんを安心して、気持ちよくさせちゃうシルクの沐浴布ができました。
夏の着物やお坊さんの衣に用いる「絽(ろ)」という格式高いシルクの布地。これを軽量化した生地を横正機業場が独自開発。日頃高級なシルクストールに用いるこの新しい布地を赤ちゃんの為に使います。
ふんわりとかろやか、そして驚くほどソフトタッチ。赤ちゃんも安心してお湯につかれます。モニターママさんの声も反映して、大きさの違う2枚セット。赤ちゃんを包みこむ為の35cm×70cmの長方形サイズ、顔をふいてあげる用の35cm×35cmの正方形サイズをご用意。
ネットに入れて洗濯機で洗うこともでき、またシルクは発散性が綿より優れているので、驚くほどすぐに乾きます。沐浴期間が終わっても、赤ちゃんの体を洗って上げる布として使えますよ。価格は2枚セットで税別3,500円です。

赤ちゃんにやさしい!!をつめこんでいるから、赤ちゃんが一番うれしい!

 上質なシルクだから、出産祝いにどれを選んでも間違いないラインナップ

zukin(ずきん)

ずきん
ずきん

1. 赤ちゃんは360度どこからみても可愛くみえてほしいから、美しいシルエットを追求
2. 肌や髪への負担を少なくするために、裏地にツルツル・スベスベのシルクを使用

boushi(ぼうし)

ぼうし
ぼうし

1. 帽子の裏地の縫い目は両脇にして、頭皮に縫い目があたらないよう配慮。
2. 紐で顔周りをキュッとかわいく。紐もオリジナルのシルクの紐に。

okurumi(おくるみ)

おくるみ
おくるみ

1. ありそうでなかったシルクのおくるみ。退院時やお祝いの時に抜群の存在感を発揮
2. 肌掛け・ふとん、まくらなどマルチに使えるので便利です。

bib(よだれかけ)

よだれかけ
よだれかけ

1. これ一枚で簡単にキチンと感をだせる一枚あると便利なスタイ。
2. 顔周りに白を沿えるとレフ板効果で顔映りがぱっと明るくなります。

scarf(すかーふ)

すかーふ
すかーふ

1. スタイだと着用期間が限られているから・・たたんでサイズ調整できるスカーフは、成長に応じて使え、ご家族も楽しめる新しい提案です。
2. かわいいから大人っぽくへ、エレガントな赤ちゃんの誕生です。

handkerchief(はんかち)

はんかち
はんかち

1. シルクは綿の1.5 倍の吸水性であっという間に汗やミルクを吸い取ります。
2. 織り込まれたかわいい柄で贈り物にもピッタリ。

pocket chief(ぽけっとちーふ)

ぽけっとちーふ
ぽけっとちーふ

1. パパだって赤ちゃんと一緒のものを身に着けたい。パパのお揃いのコーディネートの願いを叶えます。

ハーフバースデー販売会について

店舗名 : 『GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA』
      (グッドデザインストアトウキョウ バイ ノハラ)
所在地 : 〒100-7003 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE丸の内3階
営業時間: 11:00-21:00(日・祝日 11:00-20:00)
WEB   : https://gdst.nohara-inc.co.jp
TEL   : 03-5220-1007

会社概要

商号 : 株式会社横正機業場
所在地: 〒959-1824 新潟県五泉市吉沢1丁目2-38
代表者: 代表取締役 横野 恒明
URL  : http://yokosho.co.jp/
理念 : [泉華-senka-]…わたしたちは伝統の技術織りの心を尽くしお客様へ感動の華を咲かせる白生地をつくります

シルクベビーウェア
シルクベビーウェア
雪だるま柄
雪だるま柄
うさぎ柄
うさぎ柄
はくちょう柄
はくちょう柄
すくすく き柄
すくすく き柄
明るく元気に おひさま柄
明るく元気に おひさま柄
シルクのようなギフトボックス
シルクのようなギフトボックス
シルクファクトリー
シルクファクトリー

AIが記事を作成しています