ビール缶:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビール缶:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月13日より開始しました。

ビール缶市場は予測期間中にCAGR 3.5%を記録する見込みです。

主要ハイライト

急速に拡大するビール缶市場は、主に、味と風味のある幅広い種類のビールを求める顧客の欲求の変化が原動力となっています。ビール缶の需要は、中国やインドなどの開発途上国におけるビール消費の増加によっても増加します。

世界のビール・メーカーは環境的で持続可能なパッケージング・ソリューションに移行しており、そのためビール・パッケージングはアルミ缶やスチール缶に移行しています。ビールのガラス瓶包装は伸び悩んでいます。

健康的で持続可能なライフスタイルに対する顧客の関心の高まりにより、天然フルーツ、ハーブ、野菜風味の栄養価の高い飲料の人気が高まっています。これが飲料缶業界の成長を牽引しています。

予測期間中、新素材によるバイオマス燃焼効率向上の取り組みにより、ビール缶の需要増加が見込まれます。加工品需要の増加と可処分所得の増加は、いずれも産業開発に好影響を与えます。

さらに、ガラス瓶は常に洗浄され再利用されるのに対し、缶は捨てられてリサイクルされます。飲料缶のコストはボトルよりも高く、市場拡大を制限する可能性があります。

COVID-19のおかげで顧客は健康志向を強め、健康食品と飲食品の消費が増加し、機能性飲料とエネルギー飲料の売上が増加しました。その結果、市場全体が拡大しました。顧客の健康志向が高まり、健康食品・飲料の消費量が増加し、機能性・エネルギー飲料缶の売上が増加しました。

ビール缶市場の動向

アルミニウムが最大の市場シェアを占める見込み

世界で最もリサイクルされている飲料容器はアルミ製です。一般的なアルミ缶に含まれる金属の70%がリサイクルされています。アルミ缶は積み重ね可能で軽量であるため、輸送中に発生する二酸化炭素排出量を削減できます。さらに、物流機関の出荷や保管の効率も向上します。

ほとんどの缶がリサイクルするのに最も費用対効果の高い材料であるアルミニウムで作られているため、環境に優しい缶用金属の使用量が増加していることが、市場の収益成長を促進すると予想される主な要因です。缶に使用されているアルミニウムは、ほとんどすべて溶かして再利用することができます。

アルミ缶は、世界の飲料消費の増加と持続可能な包装オプションへの需要により、より頻繁に使用されています。アルミ缶は、さまざまな色、3Dプリント、エンボス加工でパーソナライズできるため、顧客は美的感覚に優れていると感じると思われます。

さらに、ビール缶市場は、複数の場所でクラフトビールの消費が増加しているため、有利に拡大しています。小規模および大規模のビールメーカーが製造するクラフトビールは、消費者の間でますます人気が高まっています。さらに、消費者は自分のライフスタイルに合った製品をより明確に求めるようになっています。

アジア太平洋が大幅な市場成長を占める

アジア太平洋地域の文化パターンの変化、都市化の進展、人口の増加、若者のビール人気により、アジア太平洋地域は予測期間中に成長すると予想されます。

この地域は、世界のその他の地域に対する加工アルミニウムと鋼板の主要な供給元として浮上しています。アルミニウムやスチールなどの豊富な原材料が入手可能であり、低コストの労働力、高い開発率、確立された製造拠点が市場の成長に寄与しています。

さらに、世界人口のかなりの部分がアジア太平洋に居住しており、飲料の大量消費に貢献しています。さらに、中国やインドのような発展途上国の急速な工業化により、人口の可処分所得が増加しました。その結果、飲料需要が増加し、市場の成長につながると予測されています。

この地域の飲料缶ビジネスは、ペースの速いライフスタイルと缶詰やオン・ザ・ゴー食品の需要増加により拡大しています。また、可処分所得が増加し、簡単に手に入り、持ち運びができる食品や飲料のニーズが高まるにつれて、アルミ缶の使用も増加しました。アルミ缶は1平方インチ当たり最大90ポンドの圧力に耐えることができ、ソーダの包装に必要な炭酸圧力を容易に維持できるからです。

ビール缶業界の概要

ビール缶市場は、様々な国際メーカーや国内メーカーの存在により、適度な競争状態にあります。市場の主要企業には、クラウン・ホールディングス社やボール社などがあります。

2022年12月-Crown Holdings, Inc.は、スペインで知的で魅力的な販促キャンペーンを展開するため、コカ・コーラが製造する爽やかな飲料ブランドAquariusとその印刷・複写専門スタジオとのコラボレーションを発表しました。対照的に、アクエリアスは標準的な330mlアルミ缶で販売されています。この持続可能なパッケージングは、サーキュラー・エコノミーを推進し、その無限のリサイクル可能性により、地球から調達しなければならない原材料のレベルを最小限に抑えるのに役立っています。

その他の特典

エクセル形式の市場予測(ME)シート
3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場機会と今後の動向

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