安近短の先にある“身ごもり時代”の消費
2009-06-12 10:10
船井総合研究所では経営者のための会員制情報サービス『FUNAIメンバーズPlus』をおおくりしております。今回は6月9日に公開しました小山政彦のコラム「今回の大不況でおこる創造的破壊とは(2) “身ごもり時代”の消費とは」のアクセス人気が高まっておりますので、その掲載ページをお知らせいたします。
===================================
■今回の大不況でおこる創造的破壊とは(2)「“身ごもり時代”の消費とは」
“ジモタク”(地元・自宅)という言葉があります。
プライベートでは外出せずできるだけ自宅で過ごし、必要な買い物などはすべて地元で済ませる人のことをいいます。
不況が進めば、その先はさらに家から一歩も出ない“身ごもり”になるのではないでしょうか。
今回は、こうした“身ごもり時代”の消費について考えてみましょう。
===================================
上のつづきはコチラ(FUNAIメンバーズPlus 3ヶ月間の無料お試し閲覧が可能です)
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1242628119_1.html
毎月ipodやCDが当たる新規入会キャンペーン実施中
http://www.funaisoken.co.jp/ad/campaign/
小山政彦 プロフィール
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_43.html
株式会社 船井総合研究所 取材お問い合わせフォーム
http://www.funaisoken.co.jp/ir/fniprirdsp11.html?img_flag=11
画像・ファイル一覧