安近短の先にある“身ごもり時代”の消費

船井総合研究所では経営者のための会員制情報サービス『FUNAIメンバーズPlus』をおおくりしております。今回は6月9日に公開しました小山政彦のコラム「今回の大不況でおこる創造的破壊とは(2) “身ごもり時代”の消費とは」のアクセス人気が高まっておりますので、その掲載ページをお知らせいたします。

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■今回の大不況でおこる創造的破壊とは(2)「“身ごもり時代”の消費とは」

“ジモタク”(地元・自宅)という言葉があります。

プライベートでは外出せずできるだけ自宅で過ごし、必要な買い物などはすべて地元で済ませる人のことをいいます。
不況が進めば、その先はさらに家から一歩も出ない“身ごもり”になるのではないでしょうか。
今回は、こうした“身ごもり時代”の消費について考えてみましょう。
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