癌胎児性抗原市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
癌胎児性抗原市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「癌胎児性抗原市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年02月12日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、526社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査245件、インターネット調査281件。
調査期間:2025年01月―2025年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、癌胎児性抗原市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
世界の癌胎児性抗原市場規模は2024年に23.4億米ドルと評価され、2037年末には53.1億米ドルに達すると予測されています。2025―2037年の予測期間中は6.5%の年間複利成長率(CAGR)で成長が見込まれます。2025年末には、癌胎児性抗原の業界規模は24.9億米ドルに達すると予想されています。
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市場概要
Research Nesterの癌胎児性抗原に関する市場調査分析によると、治療や診断にとどまらず、バイオマーカー関連の研究や癌生物学への多額の投資の結果として、市場は大幅に成長すると予想されています。重要な腫瘍マーカーである癌胎児性抗原は、これらの投資によりますます注目を集めています。例えば、2023年には、米国国立癌研究所が癌研究に63億ドル以上の資金を提供しました。その一部は、結腸癌、膵臓癌、乳癌における癌胎児性抗原発現を含む、腫瘍マーカー経路の研究に充てられました。さらに、液体生検を含む世界的な臨床試験の最新情報では、癌胎児性抗原レベルの記載が開始されています。ClinicalTrials.govによると、2024年第2四半期の時点で、720件を超える世界的な試験が、特に肺癌、胃癌、大腸癌の治療計画における癌胎児性抗原を含むバイオマーカーの役割を研究していました。
しかし、皮膚化粧品は高額で販売されることが多く、予算が限られている多くの潜在的消費者は購入できない可能性があります。これは、予測期間中の市場成長における課題として浮上しています。
最新ニュース
当社の調査によると、癌胎児性抗原市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年5月、Roche Diagnosticsは、ヒト血清および血漿中の癌胎児性抗原を測定する電気化学発光免疫測定法「Elecsys PRO-C3」を発表しました。この発表により、ロシュの癌診断製品ラインナップが強化され、高感度腫瘍マーカーに対する需要の高まりに対応します。
• 2021年11月、The Japan Society for the Promotion of Scienceは東京慈恵会医科大学に科研費補助金を創設しました。2022―2025年に研究者らは死後検体中の癌胎児性抗原を含む腫瘍マーカー測定の実現可能性を調査しています。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、消化器癌分野への応用は2036年に約43.4%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。多くの国で、特に大腸癌を対象とした公的スクリーニングプログラムが拡大しており、消化器癌分野における癌胎児性抗原検査の需要が高まっています。例えば、米国疾病予防管理センターは2024年3月、50―75歳の成人の70%以上が、継続的なモニタリングの一環として癌胎児性抗原血液検査を含む何らかの大腸癌スクリーニングを受けていると発表しました。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長を続け、約39.5%という最大の市場シェアを占めると予想されています。
当社の癌胎児性抗原市場に関する洞察によると、この地域は、米国およびカナダ政府による早期癌スクリーニングのための公的プログラムの開始により拡大しています。米国では、CDCの大腸癌対策プログラムも、2023年に州保健局および部族組織への資金提供を拡大しました。CDCによると、このプログラムの下で2023年に110万件以上のスクリーニングが実施されました。多くのセンターでは、特に高リスク患者を対象に、フォローアップにおいて癌胎児性抗原などの腫瘍マーカー検査を開始しています。
日本は世界で最も高齢化が進んでいることで知られています。これが、日本における市場拡大の大きな理由の一つです。総務省統計局(SBJ)によると、2023年末時点で、人口の29.1%が65歳以上です。年齢を重ねるにつれて、癌を発症するリスクは大幅に増加するため、診断時および治療後の監視中の両方で、癌胎児性抗原 などの腫瘍マーカーの定期的なモニタリングが一般的になります。
癌胎児性抗原市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の癌胎児性抗原市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Hoffman-La Roche Ltd.
• Merck KGaA
• Creative Diagnostics
• Aviva Systems Biology Corporation
• Omega Diagnostics Ltd.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Kyowa Hakko Kirin
• Abbott
• Quest Diagnostics
• Immuno-Biological Laboratories Co., Ltd. (IBL)
• Fujirebio
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