デジタルバッジ市場:タイプ、製品、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタルバッジ市場:タイプ、製品、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月14日より開始しました。

デジタルバッジ市場規模は、2023年に2億7,585万米ドルと推定され、2024年には3億1,759万米ドルに達し、CAGR 15.72%で2030年には7億6,685万米ドルに達すると予測されています。

デジタルバッジは、主にオンライン・プラットフォームを通じて提供される現代的な認知・認証形態です。バッジは、特定のスキル、コンピテンシー、実績の習得を視覚的に象徴するもので、正規の教育、職場、非公式な環境など、さまざまな学習環境で取得することができます。各バッジには、バッジとその受領者に関するデータが埋め込まれています。バッジは、学習や達成の透明で検証可能な証拠となり、デジタルプラットフォーム上で簡単に共有できるため、学習者の信頼性を高め、専門分野や教育分野での認知度を向上させます。このため、デジタルバッジは、継続的な専門能力開発や継続的な学習にとって非常に貴重なものとなっています。オンライン教育へのシフトにより、信頼性が高く共有可能なバッジへの需要が高まっています。デジタルバッジに代表されるマイクロクレデンシャルは、特定のスキルや知識分野を正確に証明するものとして、企業で認知されるようになってきています。しかし、異なるバッジプラットフォームやシステム間の相互運用性に関する問題は、デジタルバッジの有用性と普及を制限する可能性があります。ブロックチェーンを通じてバッジを発行・検証する、より安全で透明性の高い方法を開発することで、バッジの信頼性を高めることができます。ブロックチェーンとデータセキュリティの革新は、デジタルバッジの信頼性と安全性を高め、ユーザーと発行者の間でより信頼されるようにします。

主な市場の統計

基準年【2023年 2億7,585万米ドル
予測年[2024] 3億1,759万米ドル
予測年 [2030] 7億6,685万米ドル
CAGR(%) 15.72%

地域別インサイト

南北アメリカ、特に米国とカナダでは、デジタルバッジが専門家育成や教育に役立つと認識されつつあります。これらの国では、デジタルバッジが学習プラットフォームや専門家認定プログラムに統合されていることが主な理由で、高い採用率を示しています。これらの地域では、eラーニングや遠隔教育システムの台頭、官民双方による教育テクノロジーへの大規模な投資が行われています。例えば、資格認定やバッジング・システムに特化した技術系新興企業への投資が、この分野の成長を後押ししています。同時に、EMEA地域では、デジタルバッジは、さまざまな国の教育資格や職業資格を合理化するための広範なアジェンダの一部です。この分野では、生涯学習とノンフォーマルおよびインフォーマルな学習の検証が重視されています。Europassデジタル資格証明書のようなEUのイニシアチブは、EU諸国間でのデジタルバッジを促進し、標準化された認識を助け、EU内での就労や就学の流動性を高めています。さらに、アジア太平洋地域では、急成長するeラーニングセクターとデジタル教育イニシアティブに対する政府の支援により、デジタルバッジの採用が堅調に伸びています。中国では、労働者のデジタルスキルを高めることを目的とした政府主導のプログラムが、デジタルバッジの使用と調和しています。日本では、特にテクノロジー主導の分野において、専門的なトレーニングプログラムにデジタルバッジを取り入れることに注力しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、デジタルバッジ市場におけるベンダーのポジショニングを評価するために不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、デジタルバッジ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、デジタルバッジ市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 デジタルバッジ市場:タイプ別
第7章 デジタルバッジ市場:提供別
第8章 デジタルバッジ市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカのデジタルバッジ市場
第10章 アジア太平洋地域のデジタルバッジ市場
第11章 欧州・中東・アフリカのデジタルバッジ市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1495471

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
gii
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.