日本情報通信は“島耕作”が公式アンバサダーを務める 「社会をよくする企業応援プロジェクト」に参画 最高ブランド責任者(CBO)に“島耕作”を起用
NTTグループの日本情報通信株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:桜井 伝治、以下NI+C)は、最高ブランド責任者(CBO:Chief Brand Officer)として、“島耕作”を起用いたしました。
島耕作はNI+Cが設立された1985年「課長島耕作」でのデビュー以来、現在の「社外取締役島耕作」まで描き続けられており、多くの世代のビジネスパーソンを魅了しています。その時々の時代背景、ビジネス課題を的確に捉え、その中でリーダーシップを発揮していく様は、変化の激しい今日において先進技術で変化を先取りしていこうとしているNI+Cの姿勢とも共通するものだと考えております。島耕作CBOの起用により、お客様への認知度向上とブランドイメージ強化を図れるものと考えております。今後、NI+Cのメールマガジンや、ホームページなどでの島耕作CBOの活躍にご期待ください。
※本起用はマンガマーケティングのシンフィールドが企画する「社会をよくする企業応援プロジェクト」
( https://sg-project.jp/shimakosaku/ )に参画することで実現しました。
■日本情報通信株式会社について < https://www.niandc.co.jp/ >
日本情報通信株式会社(NI+C)は、1985年に日本電信電話株式会社と日本アイ・ビー・エム株式会社の合弁会社として設立。システム開発から基盤構築、クラウド化への対応、社内外データ統合とAIによる分析、EDIサービスやセキュリティ、ネットワークサービス、運用保守までをトータルに提供しています。「おもひをITでカタチに」をスローガンに、お客様の経営課題解決に貢献できる真のベストパートナーを目指しております。
時々、島耕作CBOに会いたい方はNI+Cのメールマガジンにぜひ登録してください。
NI+Cメールマガジンのお申し込みは、こちら → https://niandc.lmsg.jp/form/11140/BEztiRsD
参考
日本情報通信株式会社 “島耕作”最高ブランド責任者(CBO) 就任会見の模様
社会をよくする企業応援プロジェクト 公式アンバサダー 島耕作