アイウェアの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アイウェアの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を6月12日より開始しました。

市場概要

アイウェアの世界市場は、2022年に1,148億5,260万米ドルに達し、2030年には1,774億2,730万米ドルに達することで有利な成長が予測されています。世界のアイウェア市場は、予測期間中(2023-2030年)に5.7%のCAGRを示すと予想されています。ファッション意識の高まりは、世界のアイウェア市場の成長を促す大きな動向の一つです。今日の消費者は、視力を矯正したり目を保護したりするアイウェア製品を探すだけでなく、ファッション性を重視するようになっています。その結果、アイウェアは多くの人にとって重要なアクセサリーとなっており、スタイリッシュでトレンディーなアイウェアの需要は増加傾向にあります。

さらに、近視の発症率の上昇、デザイナーズフレームやトレンディなスタイルへの需要の増加、矯正用アイウェアの需要の増加が、予測期間中のアイウェア市場の成長を促進する要因として期待されています。

市場力学

消費者のファッション意識の高まりが、予測期間中のアイウェア世界市場の成長を後押ししています

アイウェア市場は、消費者のファッション意識の高まりの動向に影響を受けています。アイウェアは、単なる機能的なアクセサリーから、スタイルや外見を引き立てるファッションアクセサリーへと進化を遂げています。

例えば、GucciやChanelのような高級ファッションブランドは、フレームやレンズに彼らの特徴的なデザイン要素を取り入れ、高級アイウェアを含む製品提供を拡大してきました。同様に、ZaraやH&Mのようなファストファッションブランドは、手頃な価格でトレンディなアイウェアの販売を開始し、若い層にアピールしています。

さらに、有名人やインフルエンサーは、しばしば個性的なアイウェアを着用し、消費者の動向に影響を与え、特定のスタイルに対する需要を喚起しています。例えば、近年、有名人やインフルエンサーは、消費者動向を形成し、特定のアイウェアスタイルの需要を促進する上で重要な役割を担っています。

例えば、ファッションアイコンであるIris Apfelの特大丸メガネは彼女のシグネチャールックとなり、Steve McQueenやAudrey Hepburnなどの俳優がPersol 649やWayfarerなどのクラシックスタイルを流行らせました。

したがって、消費者のファッション意識の高まりがアイウェア市場の拡大につながり、メーカーや小売業者は消費者の多様な好みや嗜好に対応するため、幅広いスタイル、色、素材を提供しています。

従来の実店舗型アイウェアショップの競争激化と価格圧力が、世界のアイウェア市場の成長を妨げています

オンラインショップの台頭により、従来の実店舗型眼鏡店に対する競合と価格圧力が高まっています。消費者はオンラインでアイウェアを購入することが増えており、多くの場合、より低価格で購入できるため、実店舗は価格を下げたり、顧客に付加価値を提供したりする必要性に迫られています。

Warby Parker、Zenni Optical、GlassesUSAなどのオンライン小売業者は、競争力のある価格と幅広いメガネの選択肢を提供しており、従来のメガネ店が競争することを困難にしています。また、このようなオンラインショッピングへのシフトは、実店舗のアイウェア需要にも影響を与え、来店客数や売上の減少につながっています。したがって、上記の要因から、予測期間中、市場は阻害されると予想されます。

COVID-19の影響分析

COVID-19の流行はアイウェア市場に大きな影響を与えています。ロックダウンや社会的距離を置く措置がとられたため、多くの伝統的な実店舗のアイウェアショップは一時的な閉店や生産能力の縮小を余儀なくされました。このため、消費者が視力回復のためにオンラインショッピングを利用するようになり、オンライン眼鏡の売上が急増しました。

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