売上に繋がるネット活用 BtoB企業こそオウンドメディアを強化!【無料】BtoB企業のオウンドメディア強化事例セミナー~2013年2月・3月実施
ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)は、2013年2月・3月に、受注拡大につながる、集客からリード獲得、顧客化までを実現する「BtoB企業のオウンドメディア強化事例セミナー」を開催します。
■BtoB企業のオウンドメディア強化事例セミナー
講師:四家 正紀(しけ まさのり)氏
(株式会社ニューズ・ツー・ユー マーケティングコミュニケーション部)
【日時】(各セミナーとも内容は同じです)
・2013年2月14日(木)16:00~17:30
お申し込み ⇒ http://n2u.jp/sem_nr_0214
・2013年2月20日(水)16:00~17:30
お申し込み ⇒ http://n2u.jp/sem_nr_0220
・2013年3月7日(木)16:00~17:30
お申し込み ⇒ http://n2u.jp/sem_nr_0307
【場所】 株式会社ニューズ・ツー・ユー会議室 (東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅/有楽町線 麹町駅)
【定員】 6名(お申し込みは1社2名様迄。※お申し込みは1名様ごとそれぞれフォームより送信ください。)
【受講料】 無料
【対象】 BtoBビジネス企業のウェブ担当者様 ※個人様、制作会社様向けの内容ではございません。
【主催】 株式会社ニューズ・ツー・ユー/株式会社パンセ
BtoBビジネスのプロモーションにおけるネット戦略の重要性は、近年ますます高まっています。その理由は「自ら情報を探し求めるビジネスパーソン」の増加にあります。
自らが推進するビジネスに必要な商材やサービスを調達するために、「まずネットであたりをつける」。スピードとコストを重視するビジネスパーソンとしては、当たり前の行動になりつつあります。
しかし、こうした顧客側の変化をキャッチアップして成果を出している企業は、まだまだ限られています。
多くの企業が「きちんとしたコーポレートサイト」を用意することで満足してしまい、あとはリスティング広告によるリード獲得に予算の大半を投下してはみたものの、満足のいく成果が出ない……といったケースに陥っています。
「自分のための情報」を探しているビジネスパーソンを、いかに自社のWebサイトに引き付けていくか。「オウンドメディア」というキーワードから、その答えを紐解きます。
本セミナーは当社独自の「ビュッフェ型オウンドメディア」の発想に基づきBtoBビジネスにおけるWebサイトの新しい活用法について、事例を交えながら丁寧に解説させていただきます。
■当セミナーのポイント「オウンドメディアの活用」
・「知ってほしいことを訴える」よりも、「ネットユーザのニーズに応える」が重要なWebサイト。しかし、言わなければいけないこともある。
・今「オウンドメディア」という言葉が重視されているのはなぜか。
・ネット広告手法の新展開と限界
・BtoB系企業事例のご紹介
・オウンドメディアの中に「ビュッフェ」の発想を持ち込む。
■お申込み・詳細はこちら(各セミナーとも内容は同じです)
2013年2月14日(木)16:00~17:30 お申し込み ⇒ http://n2u.jp/sem_nr_0214
2013年2月20日(水)16:00~17:30 お申し込み ⇒ http://n2u.jp/sem_nr_0220
2013年3月7日(木)16:00~17:30 お申し込み ⇒ http://n2u.jp/sem_nr_0307
■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。
<本リリースに関するお問い合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/