3,000社の顧客を獲得し、10年で10倍の成長を遂げたBtoB企業のPR法とは?

飛び込みゼロの新規開拓法とは?ニュースリリースと会社案内であなたの会社が劇的に変わる! BtoB企業を対象とした「顧客獲得のためのPR戦略セミナー」を開催いたします。ニュースリリース、DMで、自社ホ―ムページ誘導して反響ルートを確立、商談時には会社案内とプロモーションビデオで成約率を高める。PR誌で固定客化するメディアミックスのやり方が解ります。

BtoB企業のマーケティング活動において、「企業PR」という概念は、あまり重視されてきませんでした。その結果、実力は一流でも一般的な知名度が低いBtoB企業が数多く見受けられます。
通常、新しい取引をスタートさせる際に、その企業の歴史や背景、企業理念、商品に対する想いや社風などを重視されます。「聞いたことも無い会社」や「会社の中身が見えない会社」とはビジネスをやりたがらない、ということです。
ブランド認知度や好感度を高めるための戦略的な企業PRについて、主に法人が営業先のBtoB企業を対象に「BtoB企業のPR戦略セミナー」を開催いたします。ニュースリリースと企業広告、そして営業ツールをミックスした効果的なPR戦略をお伝えいたします。
ゲスト講師には、会社案内制作に特化した広告会社・株式会社アートバリエトップの大木社長をお迎えし、3,000社の顧客を獲得し、10年で10倍の成長を遂げた同社のBtoBコミュニケーションのノウハウをお話頂く予定です。

【対象企業】
顧客を開拓したいBtoB企業
・ニュースリリースを始めたい企業
・会社案内を作り直したい企業
・ホームページをリニューアルしたい企業
・トータール的にプロモーション戦略を見直したい企業

■開催要項
・一般料金:1名様 31,500円(消費税込)
・第1回 2007年3月8日(木)13:00〜17:00 横浜会場:パシフィコ横浜
・第2回 2007年3月20日(火)13:00〜17:00 東京会場:船井総合研究所丸の内セミナールーム

■主催
(株)船井総合研究所 第六経営支援部 伊藤誠一
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-000(平日9:30〜18:00)  
担当:北村(章)・青木・増谷
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/seminer/seminer_3/SE2585.html

■第1講座 13:00〜14:00
「ニュースリリースと企業PR」
・PR戦略の考え方
・ニュースリリースの実践方法
・企業広告の事例
・営業ツールの役割
講師:(株)船井総合研究所 伊藤 誠一

■第2講座 14:10〜15:40
「10年で10倍の成長を遂げたTSP戦略」
・TSP(トータルセールスプロモーション)の極意
・会社案内3,000社実績 〜売れる会社案内の作り方〜
・「ペーパーサーチエンジン」〜DMからHPへ〜
・TSPの成功企業紹介
講師:(株)アートバリエトップ 大木 小四郎 氏

■第3講座 15:50〜17:00
「企業価値を高めるブランド戦略」
・BtoB企業のブランド戦略の考え方
・企業PRの必要性
・営業ツールと営業戦略の関連性
・「売らない営業」 〜完全PULL型の営業モデル〜
講師:(株)船井総合研究所  岩崎 剛幸

■無料個別コンサルティング 17:00〜 
(事前にお申込された希望者のみ)


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